ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は、シンプルな、

ふわふわ卵とじうどん照れラブラブ

を作りましたビックリマーク

 

寒〜い日や、

家族風邪をひいた時はコレ口笛

(昨日夫が風邪をもらって来たっぽいんですよね〜ぼけー

 

とろみのついたつゆは冷めにくく、

卵ととても相性がイイですよビックリマークウインク

 

消化にも良いし、

生姜おかげで、身体ぽっかぽか照れラブラブ

 

冷凍うどんで、手軽に作れるので、

1人ランチや夜食にもオススメです。


それではレシピですビックリマーク

5分で!

ふわふわ卵とじ

   うどん( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )♪  
<材料 1人分>
冷凍うどん       …1人分
ねぎ      …15cmくらい
水         …300mL
めんつゆ(3倍濃縮) …50mL
すりおろし生姜…小さじ1〜2

※チューブでも!
   片栗粉     …大さじ1/2 

    ※水大さじ1で溶いておきます。
  溶き卵         …1個分
 


 

<作り方>
① 生姜をすりおろし、ネギは斜め薄切りにします。


② 鍋に水めんつゆ、するおろし生姜を入れて、

中火で加熱します。

 

 

③ 薄切りにしたネギと冷凍うどんを入れ、

うどんをほぐしながら煮ます。

 


 

③ 好みの硬さになったら、弱火にし、

しっかり混ぜながら水溶き片栗粉を回し入れ、

とろみが出るまで加熱します。

※こうするとダマになりにくいです。

 


 

④ 中火にし、沸騰した状態で溶き卵を回し入れ、

卵が少し固まってきたら、火から下ろします。

※あんかけに卵を落とすとフワフワに柔らかく仕上がります

 


 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

 

ふわふわの卵がうどんに絡んで、

とってもおいしいラブラブネギたっぷりがうれしい〜デレデレ音譜

 

とろみのついたつゆなので、アツアツが続きますよ〜ビックリマーク

生姜効果で、身体ぽっかぽか照れラブラブ


〜アレンジ〜

★甘めのつゆがお好きな方は、

煮汁にみりんを加えてもビックリマークウインク

★カットわかめやかまぼこ、ほうれん草などを

入れて、具だくさんにするのもオススメですラブラブ

今朝は、

星ふわふわ卵とじうどん

星ちくわとほうれん草の胡麻和え

星エビとブロッコリーとコーンのマヨ和え

星りんご 桐葉菓 を食べました!

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

桐葉菓は、昨日旅行好きな姪っ子が、

広島土産を持ってきてくれました!

 

後程で、レポしま〜すウインク

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪