ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今日は月曜日〜ビックリマークデレデレ

また一週間が始まりましたね〜音譜

 

月曜日の朝は特に、

起きるのが大変な、我が家のトリオニヒヒぶーイヒ

 

まあ〜今朝もなかなか起きてきませんニヤニヤあせる

 

特に夫ビックリマークニヒヒ

やっぱり筋肉痛〜。

腕とおしりの下がヤバイって…ニヤニヤ

 

普段から運動しなきゃだね〜にやり汗

 

 

さ〜てビックリマーク今朝はこの間の、

岩パン騒動でポシャってしまった…

 

パングラタンを作りましたウインクラブラブ

 


 

粉末のカップスープの素牛乳で、

とっても簡単に音譜

とってもおいしいラブラブ

アツアツのパングラタンが作れますよ〜デレデレ

 

 

前に作った、コーンクリームトーストも、

カップスープの素を使ったレシピです。

良かったらご覧くださいね。

カップスープの素で(・。・)コーンクリームトースト☆

 

それではレシピですビックリマーク
カップスープの素で♪

アツアツ

パングラタン(*゚▽゚*)

<材料 2枚分>
食パン4枚切り         …2枚

※3cmくらいの厚み
★カップスープの素     …1袋
★牛乳          …100mL
★ウィンナー            …2本
 ★たまねぎ  …40g(1/4個)

★コーン          …30g
とろけるチーズ        …40g

マヨネーズ          …適量

黒こしょう          …適量

 

 

今回はほうれん草としめじも少し入れましたビックリマーク

 

<作り方>

①ウィンナーは斜めに切り、たまねぎは薄切りにします。   


① 食パンの縁にナイフで一周ぐるりと切込みを入れます。

※厚みの半分くらいをめやすにしてください。

 

  

② パンをスプーンで潰し、そこにマヨネーズを塗ります。

※一枚に付き、小さじ2くらいです!

 

 

※こちらは、パンキッシュを作ったときの写真です。今回は撮り忘れてしまいました。にやり汗

 

 

③ 耐熱容器に★を入れて、ラップまたは皿でフタをして

600wの電子レンジで2分半〜3分加熱します。

 

 →

 

④ ③をクリーム状になるまで良く混ぜ、

とろみがついてきたら、食パンの上に乗せます。

※とろみがつかないようでしたら、

さらにレンジで加熱してください。

 

 →

 

⑤ さらにとろけるチーズを乗せ、マヨネーズを適量かけ、

オーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。

 

 →
 

焼けました〜!こんな感じ〜ビックリマークウインク

あればパセリを散らし、黒こしょうをかけてお召し上がりください。

 

 

お好みで粉チーズをかけてもおいしいですよビックリマークニコニコ

 

 

周りのパンはカリッとしてて、中のグラタンはとろ〜りドキドキ

アツアツグラタンがとってもおいしい〜デレデレラブラブ

 

コーンの甘さ

チーズの塩気もちょうどいい〜ビックリマーク照れ

 

〜アレンジ〜

★冷凍のミックスベジタブルを使うともっと、

手軽に作れますよ口笛

 

今朝は、

星 パングラタン

星 昨晩の鍋の残りスープ

星 ブロッコリー ゆで卵

 星 ミニトマト 葉っぱ

星 りんご ベリーヨーグルト

を食べました!

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

こちらは今日の午後から天気が崩れて、

明日は一日中雨、ひっととしたら雪が…滝汗あせる

 

午前中のうちに、

ゴミ捨て、銀行、買い物などなど、

済ませてきま〜す〜口笛

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます音譜

 

それでは今日も一日、元気にお過ごしくださいねラブラブ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪