ご訪問ありがとうございます

 おはようございますビックリマークニコニコ

 

トーストレシピ、何だか

久しぶりな感じがしますね〜にひひ

 

今朝は、
タルトフランベ風トーストを作りました。




タルトフランベは、

フランスのアルザス地方の郷土料理ですが

それを食パンでお手軽に作りました〜ビックリマーク


食パンに、クリームチーズをたっぷり塗って、

玉ねぎベーコンをトッピング音譜

 

それをトースターで、

じっくりこんがり焼くだけ〜ビックリマーク口笛

とっても簡単で、とってもおいしい〜照れ音譜

 

クリームチーズとベーコンが、

メッチャ合います〜デレデレラブラブ

 

素材のおいしさを味わってくださいねウインク

それではレシピですビックリマーク

ちょっとオシャレ〜♪
タルトフランベ風

トースト( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
<材料 2人分>
食パン6枚切り  …2枚
クリームチーズ   …50g
  ベーコン   …2枚(40g)
  タマネギ  …1/4個(40g)
塩・ 黒こしょう  …適量

 

 

<作り方>
① ベーコンは細切りに、玉ネギは薄切りにします。

 

② 食パン(半分に切っても切らなくても!)に、

クリームチーズを塗ります。
※クリームチーズが硬いときは、電子レンジで

10秒くらい加熱して、柔らかくしてください。

 

 

③ 全体に軽く塩・こしょうを振ります。  

  

 

④ ベーコンと玉ねぎものせます。

 

 

④ オーブントースターで、

ベーコンに香ばしく焼き色が付くまで焼きます。  

 

焼いている間、とってもイイ香りがします〜照れラブラブ

盛りつけました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

 

黒こしょうは多めガリガリしてくださいね〜デレデレラブラブ

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜すビックリマーク

 

長女ぶー 「ベーコンカリカリビックリマーク

 

次女イヒおいしいね〜玉ねぎ甘音譜

 

ニヒヒ 「クリームチーズ酸味

   ベーコン塩気がイイね〜音譜

 

デレデレ 「半熟の目玉焼きの黄身を、

絡めながら食べるともっとおいしいよビックリマーク

 

〜アレンジ〜

★スライスしたバゲットに乗せてもラブラブ

 

★クリームチーズをサワークリームにすると、

より本格的に作れますビックリマークニコニコ

 

今朝は、

星 タルトフランベ風トースト

星 白菜とコーンのスープ

星 目玉焼き レタス 

星 ブロッコリー ミニトマト

星 バナナヨーグルト りんご

を食べました。

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

今日はこれから買い出しに、

行ってきま〜す音譜

 

これも忘れずに買ってこよう〜口笛

我が家はみんなコショラーです…ニヤニヤ

かなり早いペースでなくなります。

 

使っているのは、カルディのこれですビックリマーク

香りが良くて、辛味もしっかりあるので、

オススメですラブラブ

 

あとホームセンターにも行って、

お仲間仕入れてきま〜すウインク

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ

 

それではステキな週末をお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪