ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!本日2回目の更新ですニコニコ

 

 

今日は娘っちから

ぶーイヒ「普通のカレーが食べたい〜ビックリマーク

とリクエストされていたので、

普通のカレーにしました〜口笛

(キーマカレーとか、タイカレーじゃないカレーですねにひひ

 

我が家は主にポーク🐷、

ときどきチキン🐔で作ります口笛

 

今日は冷凍庫に、豚こまがあったので、

ポークカレーにしましたビックリマークウインク

 

カレーのときは、サラダと、

目玉焼きか、ゆで卵を添えることが多いです音譜ウインク

 

子どもの頃は、父と姉が大の味噌汁好きだったので、

カレーのときに、

お味噌汁がセットになってましたよ〜ニヤニヤあせる

 

普通は味噌汁飲みませんよね〜はてなマーク

 

 

で、今日はカレーに合う、

大根とりんごのさっぱりサラダを作りましたビックリマーク

 

 

大根とりんごシャキシャキ食感が楽しめます〜音譜

りんごの甘さカレーの箸休めにピッタリですよデレデレラブラブ

 

カレーがこってりしているので、

ドレッシングはノンオイルでさっぱりにしましたラブラブ

 

それではレシピですビックリマーク

大根とりんごの

さっぱりサラダ♪

<材料 4人分>

  大根 …5cmくらい(200g)

りんご       …1/2個

水菜、豆苗など      …1/2 束

ミニトマト                 …8個

 

〜ドレッシング〜

レモン汁          …大さじ1

 醤油  …大さじ1〜1と1/2 

すり胡麻          …大さじ2

こしょう           …適量

 

 

<作り方>

① 大根は皮をむいて、千切りにします。

② りんごは皮ごときれいに洗い、

2~3つのくし切りにます。

芯を取って食べやすい大きさに切ります。

 

※変色が気になる方は塩水に浸けてください。
 

③ 豆苗は根元を切り落とし、長さ3cmに切ります。

④ ミニトマトはヘタを取り、縦半分に切ります。



 

⑤ ドレッシングの材料を混ぜ合わせます。

野菜を器に盛りつけ、ドレシングは食べる直前にかけます。
 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

りんごの甘さとドレッシングのレモンの酸味

しょうゆの塩気ビックリマーク すり胡麻のコクも加わって、

味のバランスがとってもイイデレデレラブラブ

 

りんごの甘さがイイアクセントになってます〜ビックリマークウインク

カレーにピッタリドキドキデレデレ

 

アレ〜りんごがない…ガーン

 

次女イヒ いつの間にか…

りんごを拾って、食べ尽くしてました〜ニヤニヤあせる

 

なので、途中でりんごを増量しましたよ〜口笛

 

 

今晩は、

星 大根とりんごのさっぱりサラダ

星 カレーライス ゆで卵

星 コールスローサラダ 

星 ミックスビーンズと玉ねぎのマリネ

星 みかん を食べましたビックリマーク

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

カレーは野菜がたくさん食べられてイイですね〜ラブラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中