ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝はちょっとパンが足りなかったので、

冷凍うどんを使って、ナポリタン風うどん

を作りましたビックリマークウインク

 


 

電子レンジ任せの、簡単調理ですラブラブ

冷凍うどんで簡単に出来るので、

 

忙しい朝にもピッタリですビックリマークデレデレ

 

それではレシピですビックリマーク
レンジで簡単(*゚▽゚*)

ナポリタン風うどん​​​​​​​
<材料 1人分>
 冷凍うどん     …1玉
 ウィンナー     …2本
  玉ねぎ    …1/4個(50g)

 ピーマン      …1個

    しめじ   …1/6 房(40g位)
    バター   …大さじ1(13g)
ケチャップ…大さじ2〜3(30〜45g)

※お好みで調節してください。
にんにく(チューブ)…1cm

※入れなくても!
塩・こしょう   …適量

粉チーズ     …適量



 

<作り方>
① 冷凍うどんを耐熱容器に入れ、ラップまたは皿でフタをして、

600Wの電子レンジで2分加熱します。

 

② その間に玉ねぎを薄くスライスし、

ウィンナーを斜め切りにします。

しめじは石づき切り落とし小房に分けます。


 

③ ①に玉ねぎとウィンナー、しめじ、

ピーマンバター、ケチャップを入れてラップまたは、

皿でフタをして、電子レンジで3分30秒〜4分加熱します。

 


 


 

④ フタを開けて良く混ぜ、塩・こしょうで味を整えます。
盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

お好みでパセリを散らし、

黒こしょう粉チーズをかけてお召上がりくださいウインク音譜

 

うどんがもちもちで、とってもおいしいデレデレラブラブ

うどんにも野菜にもしっかり、

ケチャップの味がついてます〜ビックリマーク

 

子どもが大好きなケチャップ味なので、

野菜がモリモリ食べられますよビックリマーク口笛

 

〜アレンジ〜

★ ウィンナーの代わりに、ベーコンやハムでも

おいしく作れますウインクラブラブ

今朝は、

星 ナポリタン風うどん ゆで卵

星 コーンと白菜のスープ

星 ピーナッツバタートースト

星 バナナヨーグルト

星 りんごを食べました!

 

↑写真のうどんは子ども2人で1玉分ですビックリマーク

 

ごちそうさまでしたおねがいラブラブ

 

一人ランチにもピッタリなので、

良かったら作ってみてくださいねビックリマークウインク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪