ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!今度は晩ご飯ですビックリマークニコニコ

 

 

お正月に食欲お財布も、

羽目を外し過ぎたので口笛

 

ちゃんと引き締めていかないと、

大変なことになっちゃう〜ニヤニヤあせる

 

ってことで、今週はジョギングに、

筋トレをプラスして、

タンパク質多め

糖質控えめを心掛けていますニコニコ

 

家計の方も節約食材を使って、

お財布も締めて行きますよ〜ビックリマークウインク

 

今晩は、白菜相性抜群の豚肉を使って、

 

具だくさんのスープ体を温め

代謝を良くしていきたいと思います音譜

 

それではレシピですビックリマーク
白菜と豚肉の(^○^)

春雨スープ♪
<材料 4人分>
白菜        …250g
豚バラまたはロース

の薄切り肉     …160g

※硬くなりにくい、

しゃぶしゃぶ用をおすすめします。
緑豆春雨        …60g

にんじ      …1/2 本
★水  …3カップ(600mL)
★酒       …大さじ2
★鶏ガラスープの素…大さじ1
★しょうゆ    …小さじ2
★オイスターソース…小さじ1
★おろし生姜   …2〜3cm

チューブでも!

黒こしょう     …適量
ごま油       …適量

青ネギ       …適量

※今回は豆苗を使いました。

 

 

<作り方>

① 白菜は食べやすい大きさに、にんじんはいちょう切りにします。


② 鍋に★をすべて入れ、緑豆春雨、にんじん、

白菜、豚肉の順に入れます。

 

 

③ フタをして中火にかけ、6分くらい煮ます。   

 

④ 火を止め、黒こしょうとごま油をかけます。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

春雨がスープと豚肉の旨味を吸って、

とってもおいしいです音譜

 

スープには豚肉の旨味白菜の甘みが、

しっかり溶け込んでいて、

とっても味わい深いですよ〜デレデレラブラブ

 

星白菜と春雨の中華スープ

星 納豆オムレツ

星 もずく酢

星さつまいものレモン煮

星ご飯 お漬物

星みかんを食べました。

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

と思いきや、

食後にピンポーン口笛音譜

 

お隣の義父が仕事帰りに、

コストコでお土産を買ってきてくれました〜!

 

マドレーヌマカロンデレデレラブラブ

どちらもお初でーすビックリマーク

 

 

マカロンデレデレラブラブ

 

 

ヤバイですよ〜!20時過ぎにこれは…

 

娘っちぶーイヒと夫ニヒヒは、

マドレーヌを食べるって音譜

 

コストコのマドレーヌはおいしい!って聞いていたので、

食べたかったけど、今晩は我慢しましたニヤニヤあせる

我慢は良くないけど…

 

さすがに小麦粉と砂糖たっぷりは、

危険過ぎる〜あせる

 

明日の朝、おいしくいただきますビックリマークデレデレ

 

明日みんなで ぶーイヒニヒヒデレデレ 食レポしま〜すラブラブ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中