ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

金曜日は我が家は、冷蔵庫の中が品薄ですビックリマーク口笛

(土曜日が買い出しデー音譜

 

そんな中でも、カニカマちくわは、

たいてい冷蔵庫に入っています。

 

娘っちぶーイヒは、

小さい頃からちくわ大好きラブラブ

 

穴にきゅうりやチーズを詰めて、

よくおやつにも食べていました。

 

ニヒヒもちくわ好きなので、

お弁当にもよく入れています。

 

 

そんな便利なお手軽、節約食材ちくわを使って、

 

今朝はちょっと和テイストな

ちくわのっけ(*´∀`*)マヨトースト♪を作りました。

 

 

それではレシピですビックリマーク
ちくわのっけ(*´∀`*)

マヨトースト♪
<材料 2枚分>
食パン          …2枚
小竹輪         …4本

★マヨネーズ…大さじ1(12g)
★炒り胡麻    …大さじ1(8g)

★しょうゆ                     …小1

 

トッピング
ごま油またはラー油   …小1

青ネギやかいわれ大根、

豆苗など       …適量

白ごま        …適量

 

 


 

<作り方>
① 竹輪は縦に2つ、更に横3つに切ります。
 


 

② マヨネーズとしょうゆを混ぜて、食パンに垂らして広げます。

 


③ その上に胡麻を散らし、竹輪は皮を上に並べます。



 

 

④ ちくわにマヨネーズを適量かけ、

トースターで軽く焼き色が付くまで、焼きます。

 

 

⑤ 焼き上がったら、豆苗を散らし、風味付けに胡麻油をかけます。



 

 盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ


 

お好みで七味唐辛子をかけてもおいしいですラブラブ

 

焼いてプリッとしたちくわは、

食べごたえがありますビックリマークウインク

 

焼けたマヨネーズ香り風味に、

ごまも合わさって、とってもおいしいですよ〜デレデレラブラブ

 

チーズ好きな娘っちからぶーイヒ

 

今度はチーズものせてねビックリマーク」と

ボリュームアップをバージョンをリクエストされましたビックリマーク口笛


〜アレンジ〜

竹輪の上に、とろけるチーズをのせて、

ボリュームアップしてもおいしいですビックリマークウインク

 

今日は、

星 ちくわのっけマヨトースト

星 きんぴらごぼう ゆで卵

星 白菜とキノコのスープ

星 ブロッコリー ミニトマト

星 りんご みかん 

を食べましたビックリマークニコニコ

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪