ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は、

とろ〜りチーズのツナカレートースト♪

を作りました。

 

 

ツナカレー合うビックリマークデレデレ

 

作り方はとっても簡単ウインク音譜

 

玉ねぎを切ったら、ツナとマヨネーズ、カレー粉

ケチャップとまぜ、食パンの上にのせます。

さらにコーンとチーズ、マヨをのせて焼きます口笛

ボリューム満点ガッツリトーストなので、

ランチや育ち盛りのお子さんのおやつにも、

おすすめですよラブラブデレデレ

それではレシピですビックリマーク

とろ〜りチーズの(*゚▽゚*)

ツナカレートースト♪
<材料 2人分>
食パン(6枚切り)  …2枚
ツナ缶     …1缶(70g)
玉ねぎ …1/4個弱(40g)

コーン      …40g
マヨネーズ…大さじ1(12g)

カレー粉  …小さじ1〜2

ケチャップ    …小さじ1

とろけるチーズ   …60g
黒こしょう          …適量
あればパセリ     …適量
※隠し味のケチャップを忘れずにビックリマークウインク

 

<作り方>
① 玉ねぎを薄切りにします。

※辛味が苦手な方は極薄切りにしてください。

 

② ツナ缶の油を軽く切ります。

※ぎゅーぎゅーしなくて大丈夫ですビックリマーク


③ ボウルに玉ねぎとツナ、マヨネーズ、カレー粉、

ケチャップを入れ良くまぜます。

 

 

 

④ 食パンの上に③をのせ薄く広げます。


 

⑤ さらにコーンと、とろけるチーズをのせて、マヨネーズを適量かけ、

オーブントースターで軽く焦げ目がつくまで焼きます。

 

 

 

焼いている間、部屋中カレー粉イイ香りデレデレラブラブ

すごいアロマ効果〜音譜 

カレーの香りって食欲をかき立てますよね〜照れ

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 


 

このトーストは黒こしょうをたっぷりかけて、

パンチを効かせて食べるのがイイビックリマークグラサン

 

とろけるチーズマヨネーズ

カレーがマイルド照れ

 

ケチャップの酸味味を引き締めるので、

味のバランスがとってもイイ〜デレデレラブラブ

 

長女ぶー最近のおかずトーストの中で一番好きラブラブ照れ

って、ガッツいてました〜ビックリマーク

 

ツナとカレー味好きさんは、ぜひ試してみてくださいねビックリマーク

お子さんも、きっと大好きな味ですよラブラブウインク


〜アレンジ〜

★ ツナの代わりに、ベーコンやウィンナーでもおいしくできます。

 

今朝は、

星ツナカレートースト

星豆腐としめじのスープ 

星ブロッコリーとパプリカ

星ゆで卵とりんご

星バナナヨーグルトを食べました。

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪