ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今日はから、仕事始めの方も多いと思いますが、

お仕事頑張ってくださいねビックリマークウインク

 

うちの夫も今日が仕事始めです!

 

なので、

今朝は、夫ニヒヒリクエストで、

アボカドの明太マヨトースト

明太マヨ卵トースト

作りました。

 

 

これ食べて仕事頑張って〜ビックリマーク

アボカドは、特に女子に人気がありますが、

うちの夫は男子にしてはめずらしくはてなマーク

アボカド好きです…ニヒヒ

見た目もかわいいので、このトーストは、

女子ウケ抜群ですよ〜音譜ぶーイヒデレデレ


それではレシピですビックリマーク
アボカドの

明太マヨトースト(*゚▽゚*)♪

<材料 2人分>
食パン(6枚切り)        …2枚
バゲットでも!
アボカド       …1個
明太子  …小ぶりの物1腹分

※今回使用したものは25gでした。
 マヨネーズ …大さじ1(12g)
 めんつゆ      …小さじ1/2 
とろけるチーズ    …40g
あればパセリ      …適量



 

<作り方>
①食パンを半分に切ります。

②明太子は薄皮を取り除き、

マヨネーズとめんつゆと一緒に混ぜます。


 

 

③アボカドはタネの周りをぐるりと包丁で一周させ、

ねじりながら2つに割ります。

 

 

※すぐに使わない場合は表面にレモン汁又は酢を塗って、

種ごと冷蔵庫で保存すると変色を防ぐことができます!

 

 

④ 皮をむいて、7mmくらいにスライスします。


⑤ パンに明太マヨを塗り、アボカドを並べます。
 

 

 

今回もう一枚は、アボカドの代わりに、

スライスしたゆで卵をのせました。

 


 

⑥ 上にとろけるチーズをのせて、

トースターで焼き目が付くまで焼きます。



 

焼けました〜ビックリマークウインク あればパセリを散らします。

 

 

盛り付けました〜!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 


とっても簡単だけど見た目がオシャレ〜デレデレラブラブ

 

いざ、実食ビックリマーク

 

アボカド明太マヨトーストははてなマーク

ぶー 「明太のつぶつぶアボカド

クリーミーな感じイイ音譜

 

ニヒヒ 「まろやかなアボカドチーズに、

明太のピリ辛塩気が合う〜ビックリマーク

 

デレデレ 「トロ〜とした濃厚アボカドと、

明太マヨ相性抜群デレデレラブラブ

 

 

明太マヨ卵トーストははてなマーク

イヒ 「これ大好きドキドキ〜もっと食べた〜い音譜

ニヒヒ 「卵の黄身ホクホクほんのり明太ラブラブ


ほんの少しのめんつゆ味に深みを持たせてくれますウインク

 

焼きたてはもちろん、おいしいですが、

冷めても美味しいですよビックリマーク

 

〜アレンジ〜
★明太子の辛さが苦手な方は、タラコでもおいしく作れますビックリマーク

 

今朝は、

星 アボカドと明太マヨトースト

星 明太マヨと卵のトースト

星 キノコとお豆腐のスープ

星 ブロッコリーとミニトマト

星 りんごとみかん を食べました。

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

最後に、

おいしいアボカドの選び方をご紹介しますビックリマーク

 

ハートすぐ食べたい(調理したい)場合は、
皮は黒みがかかっていて

ハリとツヤがあるものを選ぶと良いですウインク

 

ハート色だけで選ばず、指で軽く押すと

適度に弾力のあるものがおいしいですラブ

 

タラー真っ黒でシワがある場合は熟しすぎですえーん

タラーヘタ周りがブヨブヨになっているものは、
中が黒く変色してしまってる場合が多いですショボーン


タラーヘタが取れてしまっている物も、

避けた方が良いですえー

 

良かったら参考にしてくださいねラブラブ

 

次女イヒは、

冬休みの宿題がちょっと残ってます…

(明日から学校なんですけど〜〜ニヤニヤあせる

 

今日は、それに付きたいたいと思います〜。

まあ毎度のことです〜ニヤニヤ

 

本人全然焦ってませ〜んビックリマーク イヒエヘ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪