ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は、シンプルバタートースト

  はちみつバタートーストを作りましたビックリマークニコニコ

 

はちみつバタートースト、ハニーバタートースト

 

・。・゜☆・。・。★・゜・。☆・。・

 

昨晩のお話です。

 

なんと私、大晦日のサバトーストを最後に、

2日間パンを食べていませんでした〜ビックリマークびっくり

 

これはすごく珍しいことですニヤニヤ

 

私365日パンを食べない日は数えるほど。

 

例年お正月は、

娘っちと夫が、お餅を食べている中、

 

私はお餅を食べつつ、冷凍パンをトーストして、

パンをがじっていました〜ビックリマーク爆  笑

 

昨晩、スイーツ・デザートマニア部門の方々の、

おいしそうなブログを見ていたら、

 

パン食べた〜いビックリマーク衝動にかられてしまい…

ヤバイ…これは禁断症状…滝汗

 

もう頭の中は、パン♪パン♪パン♪デレデレ 

 

見ると食べたくなる…

エサを見るとよだれが出る。

パブロフの犬状態…ニヤニヤあせる

 

冷凍庫を開けて見ると、ストックなし…

コンビニに行こうと思いましたが、

 

寒いからやめましたニヤニヤ

 

さっき夫にもやしと一緒に頼めば良かった〜ショボーン

 

明日の朝になれば、

焼き立てのパンドミが食べられる〜デレデレ音譜

ってことで、

 

ホームベーカリーをセットして、

とっとと、寝ることにしました〜zzz

 

 

今朝は、久しぶり(3日ぶり)のパンなので、

パンのおいしさをシンプルに味わいたくて、デレデレ

 

バタートースト

途中からはちみつを垂らして、

はちみつバタートースト食べましたラブラブ



それではレシピですビックリマーク
シンプル(*´∀`)♡

バタートーストと

はちみつバタートースト♪
<材料 2人分>
食パン(5枚切り)… 2枚

※6枚切りのときはバターの量を少し

減らしてください。
バター      …20g

はちみつ    …適量

 

バターを2回に分けることで、

ジュワッとなります。

 

※パンは少し厚切りの5枚切りか、

 厚切りの4枚切りをおすすめします。

 


 

<作り方>
① パンに十文字の切り込み深め入れます。
※こうするとバターが染み込みやすくなります。


② バターを4等分にします。

 

③ 2つ分のバターを少し柔らかくします。

※600Wの電子レンジで10秒くらいが目安です。

 

④ パンの片面に柔らかくしたバターぬります。

⑤ トースターでこんがりと焼き色がつくまで焼きます。

⑥ 仕上げ用のバターをのせ、再びトースターに入れて、

余熱でバターを少し溶かします。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

しみ込んだバターがジュワッとして、

とってもおいしいです〜デレデレラブラブ

 

バターとはちみつって、

何でこんなに合うんでしょうねビックリマークおねがい

 

今朝は、

星 バタートーストと

  はちみつバタートースト

星白菜とコーンしめじのスープ

星 ベーコンエッグ

星 野菜いろいろ

星 りんごを食べましたビックリマーク

 

 

ごちそうさまでした!ウインク

 

いろいろトッピングしたアレンジトーストも、

もちろん好きですが、

シンプルバタートーストも、

しみじみおいしいですデレデレラブラブ

 

今年もアレンジトーストを始め、

サンドイッチ、パンを使ったスイーツ、

パンに合うメニューなどなど…

 

たくさんのレシピをアップしていきたいです音譜

 

良かったら作ってみてくださいねビックリマークウインク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪