ご訪問ありがとうございます

 こんにちは!ニコニコ

 

今日は次女(あんこ大好きラブラブイヒ)のリクエストで、

おやつに、きな粉バターとあんこのトースト♪
を作りましたビックリマークウインク またしてもトーストラブラブ

 


 

元祖和風スイーツトーストビックリマーク

って感じですね〜口笛

 

おもちに使ったきな粉あんこ

残ってませんか〜はてなマークニヤニヤ

 

お餅には…

ちょっと飽きちゃった〜!という方に、

ぜひ試しいただきたい食べ方ですラブラブ

 

ほっこり落ち着くお味で、

緑茶ともコーヒーとも合いますよ〜デレデレラブラブ

それではレシピですビックリマーク

きな粉バターと

あんこのトースト♪
<材料  1枚分>
食パン(6枚切り)   …1枚
★きな粉   …山盛り大さじ1
★砂糖          …適量

※ゆで小豆の甘さをみて、お好みで

足りないようなら入れてください。
★バター  …大さじ1弱(10g)

(マーガリンでも)
市販のゆで小豆     …適量

もちろん手作りでも!ビックリマークニコニコ

 

 

<作り方>
① 食パンを焼きます。焼いてる間に★を混ぜ合わせ、

きな粉バターを作ります。硬いときは600Wの電子レンジで、

10秒くらい加熱してください。



 

② 焼けたパンにきな粉バターをぬり、

小豆をのせます。



 

盛り付けました〜!こんな感じビックリマーク口笛


 

次女イヒやっぱりコレおいしい音譜

夜ご飯もコレがいいビックリマーク

それはちょっとね…ニヤニヤあせる

 

長女ぶーきな粉バターと、

あんこがすっごい合うラブラブ

 

香ばしいきな粉バター

あんこのコラボが最高ですよビックリマークデレデレ

 

バターの塩気あんこの甘さが、

甘じょっぱくてとってもおいしいトーストですビックリマーク

 

わざわざ、きな粉とゆで小豆を、

買ってでも食べたい

そんなおいしさビックリマークデレデレ

 

実際我が家はこのために、

ゆで小豆を開封しましたよビックリマーク口笛

 

 

井村屋さん値段も手頃で、おいしいです。

 

 

原材料も安心ですねビックリマークおねがい

 

 

欠点が一つビックリマーク

パッカ〜んが出来ませんニヤニヤあせる

缶切りでゴリゴリガリガリ…

 

かなりご頑丈な缶なもんで、

固くて開けるのが大変です汗

 

そこだけ何とかして欲しいな〜口笛

 

残りをすぐ使わない場合は、フリーザーバックに入れ、

薄く平らにして冷凍しています。

 

 

こうしておくと、ちょっと使いたいときに、

パキパキ割って使えるので便利ですウインク音譜

 

 

いつもとちょっと違う、トーストが食べたいな〜!

と思った方は、

ぜひ作ってみてくださいねウインク

 

とってもおいしですよ音譜

 

夫と私のおやつはコレですビックリマークニヒヒデレデレ

お正月ちょっと食べ過ぎてるので…

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

それでは今日も一日、元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪