ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!ニコニコ

 

何とかみんな計画通り終了ビックリマーク

ミッションクリアぶーウシシニヒヒデレデレビックリマーク

 

途中ブログを書いていると、次女から、

「あ〜、お母ちゃんサボってるビックリマークぶー」っと、

鋭いツッコミが…ニヤニヤあせる

 

やっぱり家がキレイだと、気持ちがイイですね〜ビックリマークデレデレ

 

日頃からキレイにしていれば、

こんなに大変な思いをしなくて済むんですよね〜!

 

毎年同じこと言ってますね〜ニヤニヤあせる

 

コレがキープできれば、良いのですが…

 

とりあえず…

お正月までは、

この状態をキープしたいですビックリマーク

(すぐじゃんぶーあせる

 

ということで、

大掃除後の、

我が家の恒例晩ごはんは、

 

キラキラしゃぶしゃぶですビックリマーク

 

しゃぶしゃぶ

 

ご飯を炊いて、野菜を切って…

私の役目はこれだけですビックリマークデレデレ

 

しゃぶしゃぶ

 

次は、夫の出番ですビックリマークニヒヒ

 

じゃぶじゃぶをこよなく愛する夫ニヒヒは、

(一番好きな肉料理だそうです)

 

オリジナルのタレを自作します!

ごまダレ好きの夫が調合しました〜!ニヒヒ

 

それではタレのレシピですビックリマーク

夫レシピ!・ω・

最強のしゃぶしゃぶ

ごまダレ2種

 

MILDハートマイルド
<材 料 作りやすい分量>

すり白ごま…大さじ6
しょうゆ …小さじ2
砂糖   …小さじ2
めんつゆ …大さじ1
ごま油  …小さじ2
酢   …大さじ1〜2


<作り方>
材料を全てまぜ合わせます。
 

 

HOT炎ホット
<材料 作りやすい分量>
ポン酢                 …大さじ2
すりおろしニンニク… 5mm

(チューブタイプ使用)
すり白ごま    …大さじ2
ラー油       …適量
※ニンニクとラー油の分量は,

お好みで調節してください。

 

<作り方>
材料を全てまぜ合わせます。
 

〜アレンジ〜

★このごまダレは、生野菜にかけてもおいしいので、

サラダや冷シャブにもおすすめですラブラブ

 

大根おろしや七味唐辛子を、

足してもおいしいですビックリマークウインク

 

夫は昔から、市販のごましゃぶだれと、

ぽん酢を、まぜて食べるのが好き、

なんだそうですビックリマーク

今晩は、

星 しゃぶしゃぶ

星 キムチ納豆

星 雑穀ご飯

星 みかんとりんご

を食べました!

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

お鍋は、調理がラク

野菜がたくさん食べられて、

体も温まってイイですねビックリマーク照れ

 

みんなで、モリモリおいしくいただきました音譜

 

年末のお忙しい中、

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

今日も一日お疲れ様でした。キラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

レシピブログに参加中♪