ご訪問ありがとうございます 

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は、昨日届いたりんごりんごを使って、

 

アップルパイみたいなラブラブ

サクサク食感

アップルクランブルトーストを作りましたビックリマーク

 

 

食パンにスライスしたりんごと、

サクサク食感のクランブル

たっぷりのせて焼き上げますビックリマーク

 

クランブルは、薄力粉と砂糖、バターを使って作る

細かいポロポロしたそぼろ状の生地です口笛

 

お菓子やパン、果物にのせて焼き上げると、

サクサク食感が楽しめますラブ音譜

 

今回はそのサクサクグランブルを、

市販のバタークッキーとバターを使って、

手軽にを作りましたービックリマーク

 

 

最後にはちみつをかけると、

味に深みが増して、

さらにおいしく仕上がりますラブラブデレデレ

 

休日の朝ごはんやブランチに、

お子さんのおやつにもおすすめですよ〜ウインク音譜

 

 

それではレシピですビックリマーク
まるでアップルパイ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

アップルクランブルトースト♡ 
<材料 2人分>
食パン(6枚切り)     …2枚
りんご   …1/2個くらい
クリームチーズ     …40g
バタークッキー…3枚(30g)
  バター …大さじ1強(16g)
はちみつ                …適量
または、メープルシロップ


 

※バターとクリームチーズは調理の20分位前に、

常温に戻して置いてください。

 

それでも硬いときは、少し電子レンジにかけてください。


<作り方>
① りんごは芯を取り、5mm幅のいちょう切りにします。



 

② ボウルに袋の上から砕いたクッキーと、バターを入れ、

よくまぜ合わせます。


 
 

 

③ 食パンにクリームチーズを塗り、りんごをのせてます。

 

 

 さらにりんごをのせます。

 

 

④ その上に②のクッキーのクランブル散らします。



 

⑤ トースターで5〜6分、

おいしそうな焼き色がついたら完成です。

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマーク口笛

 

 

はちみつをかけながら、甘さを調節して、

お召上がりくださいビックリマークウインク

 

 

りんごのシャキシャキと、

クランブルのサクサク食感が楽しいわぁ〜口笛

 

はちみつの甘さりんごの酸味

クリームチーズのコクとっても合う照れラブラブ

 

〜アレンジ〜

★お好みでシナモンをかけるのも、おすすめですラブラブ

 

我が家は私以外、みんなシナモンがダメなんです…ショック

なので、自分の分にだけ振りかけていますニコ

 

今朝は、

星 ピザトースト半分

星 野菜サラダ

星 卵とコーンのスープ

星 りんごを食べ、

 

 

食後に、アップルクランブルトーストを、

半分ずつ食べました。

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

エネルギーチャージ完了ビックリマークデレデレ

 

 

今日はあちこちに、りんごのお裾分けをして、

そのあと買い出しに行ってきます!

 

ずーっと欲しかったコレと、

なんと今朝のチラシにのってました〜ビックリマーク

おすすめされてますね〜口笛

 

 

食料品の買い出しに行ってきますビックリマーク

 

そのあとは、大掃除ですね…ニヤニヤ

ウタマロちゃん、助けてね〜ラブラブ

 

年末のお忙しい中、

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪