ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は半熟卵のボロネーゼトーストを作りましたビックリマーク

 

半熟卵のボロネーゼトースト
 

ボロネーゼといえばパスタ!ですが、

パスタに合うならパンにも合うに決まってるぅ〜デレデレラブラブ

 

てことで、

食パンにジューシーなボロネーゼソースをのせ、

相性の良い半熟卵を絡めて食べますよ〜音譜

 

ボロネーゼソース作りは、

電子レンジにお任せビックリマークびっくり

 

なので忙しい朝でもパパッと作れます!

 

このソース!ちょっとグラタンに、トーストに欲しいな〜

という時にもとっても便利ラブラブ

 

シャキシャキ玉ねぎもイイ感じ〜音譜

(みじん切りが大きいだけ?イヒ

 

ボロネーゼソースを作るのが面倒なときは、

市販のミートソース缶やレトルトでもビックリマーク

 

ボリューム満点なので、

冬休みのお子さんのランチにも

おすすめですビックリマークデレデレ

(我が家は朝からOKですけども…ぶー

 

それではレシピですビックリマーク

時短で!(*゚▽゚*) 半熟卵の

ボロネーゼトースト♡

<材料 2人分>
食パン(6枚切り)…2枚

卵       …2個

とろけるチーズ …40g

粉チーズ    …適量

 

(ボロネーゼソース用)
合い挽き肉      …100g

玉ねぎ    …1/3個(60g)

中濃ソース…大さじ1弱(15g)

ケチャップ…大さじ2(30g)

コンソメ      …小さじ1

(固形の場合は1/2個)

黒こしょう…適量


 

<作り方>
① 玉ネギをみじん切りにします。

② 耐熱容器に合い挽き肉と 調味料を入れ、

スプーンでまぜ合わせます。



 

③をボウルの内側に押し付けるように広げます。


 

④ 皿でフタ又はふんわりラップをかけて、

600Wの電子レンジで3分加熱します。


 

⑤ 電子レンジから取り出し、よくまぜます。


 

⑥ 食パンの上にボロネーゼソースをのせます。

※中央を空けて土手を作ります。

 

 

⑦ さらに中央に卵を割り落とし、とろけるチーズは卵の黄身を

避けのせ、トースターで焦げ目がつくまで焼きます。

 

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

お好みでパセリと、粉チーズ、

たっぷりの黒こしょうをかけてお召し上がりくださいビックリマークウインク

 

 

アツアツミートソースと半熟卵のコラボがイイわぁ〜、

カリッとしたパンと合うビックリマークデレデレ

 

特に次女が大好きなトーストですおねがいラブラブ

 

食べたすぐ後に、

お昼もまた食べたいな〜ビックリマークおねがい」って…

 

 すごい食欲ですわぁ〜ニヤニヤあせる

お昼もまた作るはてなマーク

 

〜アレンジ〜

★ボロネーゼソースに、すりおろしにんにくや

マッシュルームを入れてもおいしいですビックリマークウインク

 

今朝は、

星半熟ボロネーゼトースト

星キャベツとしめじのスープ

星ブロッコリーとミニトマト

星 紅白なます

星りんごとレモンを食べました!

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

クリスマスも終わったので、

今日は娘っちに大掃除を手伝ってもらおうと思いますニヤリ

 

まずは自分の部屋を何とかしてもらわないと…ぼけー

 

学校から持って帰ってきた荷物で、

ぶっ散らかってます…あせるニヤニヤ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪