ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

先日たくさん届いたりんごをお裾分けしたら、

ご近所さんから、お礼に生ハムをいただきましたウインク音譜

(いつもは、カルディの切り落としビックリマークぶー

 

なので、今朝はその生ハムを使って

オープンサンドを2種類作りました。

 


 

まず1つ目は、

アボカドと生ハムのオープンサンド〜♪



 

生ハムとアボカド、クリームチーズ盛り付けた、

ヘルシーなオープンサンドですビックリマーク

 

はちみつと黒こしょうかけて食べますラブラブ


それではレシピですビックリマーク
アボカドと生ハムの

オープンサンド
<材料 2人分>

お好みのパン       …2枚
アボカド    …1/2個分
生ハム           …4枚
クリームチーズ    …40g
はちみつ           …適量
黒こしょう    …適量

 


<作り方>
① お好みのパンを、

オーブントースターでトーストします。    

 


 

② アボカドを 縦半分に切って、種を取り除いて皮をむきます。

切り口を下にしてまな板に置き薄く切ります。    

③ 生ハムは1枚を3等分に切ります。   

④ トーストしたパンにクリームチーズを塗ります。



 

⑤ アボカドと生ハムを交互にのせます。 


 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークウインク

↓ここに黒こしょうとはちみつをプラスします!

(写真は1人分です!)

アボカドとはちみつが、生ハムの塩気と合うビックリマークデレデレ

 

クリームチーズが全体をまとめて、

マイルドな味にしてくれますラブラブ

 

〜アレンジ〜

★パンはライ麦パンやバケットなどの、

ハード系のお食事パンも合いますビックリマークウインク


お次、2つ目は〜!

 

電子レンジで作ったスクランブルエッグと、

生ハムとレタス、トマトをのせた、

見た目も鮮やかなオープンサンドです音譜


それではレシピですビックリマーク

レンジで簡単!(*^^*)

ふわとろスクランブルエッグと

生ハムのオープンサンド♪

<材 料 2人分>
食パン     …2枚

生ハム     …4枚
レタス    …2〜3枚
卵       …2個

牛乳    …大さじ2
塩・こしょう  …適量
ミニトマト …3〜4個
マヨネーズ   …適量
パセリ     …適量


<作り方>
① 卵を割りほぐし、600Wの電子レンジで、

ラップなしで40秒加熱してまぜます。

 

 

さらに30秒加熱したら、よくまぜます。

もし柔らかすぎるときは、レンジで10秒ずつ加熱してください。

 

 

② トーストしたパン1枚に付き、小さじ1くらいのマヨネーズを塗ります。

 

 

③ その上にレタスと、生ハム、

5mmに切ったトマトをのせます。


 

⑥ スクランブルエッグをのせ、マヨネーズをたっぷりめにかけます。

パセリを散らし、黒こしょうをかけます。

 


 

盛り付けました〜こんな感じ音譜



(写真は1人分です!)

ふわとろ卵と生ハム!一緒に食べると、

とってもおいしい〜ビックリマークニコニコ

 

今日はトマトが少なめ!もっと入れた方がおいしいですビックリマークウインク

 

〜アレンジ〜

★ スクランブルエッグの代わりに、

ゆで玉で作ってもおいしいですビックリマークウインク

 

今朝は、

星 生ハムのサンド2種類 

星 ブロッコリーとミニトマト

星 さつまいものレモン煮

星 カフェオレ

星 レモンとりんごを食べました!

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

昨日無事大掃除が終わったので、

 

今日は、次女の宿題を見守りたいと思います…ニヤニヤ

 

ほとんどまだ手付かずです…イヒエヘ!

(夫似ニヒヒ

 

長女は書き初め以外の宿題を終え、

友達と遊びに出掛けました〜ニコ音譜

(私似デレデレ

 

全く正確の違う2人ですビックリマークニヤニヤ

 

年末のお忙しい中、

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それでは今日も1日、元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪