ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝はとろ〜り卵とアボカドの

コーンチーマヨトーストを作りました。

 

 

私、アボカドが大好きなんです〜ラブラブデレデレ

 

一人ランチのときは、

半分にカットして、

種を取りの除いたくぼみに、

わさび酢醤油や、ポン酢を垂らして、

スプーンでくり抜いて食べてま〜すビックリマーク

 

アボカドの皮を器代わりに…ニヤニヤ

(お行儀悪い? 洗い物減らせる〜ぶー

 

あっ、あときゅうりみたいに、

味噌を付けて食べても、おいしいですよ〜ビックリマークウインク

 

昔は私にとって、アボカドは生で食べる物!

だったんですが、バイト先のパン屋さんで、

アボカドとチーズを乗せて焼いたパンを食べたとき、

 

焼いたアボカドが、

とろ〜っとしておいしいラブビックリマーク

って感動しましたラブラブ

 

それまで、加熱して食べたことがなかったので、

すっごい衝撃的でしたよ〜ビックリマーク

焼いたのもアリですねウインク


今日のトーストは、

アボカドを半分に切って、スプーンでくり抜き、

卵をポンっと割って、

コーンとチーマヨをのせて焼くだけ〜デレデレ

 

朝食にとってもおすすめな、

アボカド好きさんにはたまらない

トーストですウインク音譜

 

焼いたアボカドと半熟の黄身がとろ〜りトースト音譜

それではレシピですビックリマーク
とろ〜り卵と

アボカドの(*˘︶˘*)

コーンチーマヨトースト♪
<材料  2人分>
食パン6枚切り …2枚
アボカド     …1個
卵       …2個
とろけるチーズ …40g
コーン    …20〜30g

たっぷりのせられるだけ!ぶー

 

マヨネーズ   …適量
    塩・黒こしょう …適量    

 

 

※アボカドと卵は常温に戻してから使うと、

加熱時間が短縮できますビックリマークウインク


<作り方>
① アボカドを大きなスプーンですくって、
割り入れた卵が流れないように 放射状に並べます。



 

② 真ん中に卵を割り入れます。



 

③ とろけるチーズとコーンをのせます。

 

 

④ マヨネーズをかけ、オーブントースターで、

卵が半熟状になるまで焼きます。
 

 

焼けましたビックリマークウインク

 

 

お好みでブラックペッパーとお塩を振ってビックリマーク

(※そのままだとちょっと塩気が足りないと思います)

 

盛り付けました!こんな感じ〜ニコニコ音譜

 

 

焼いたアボカドと半熟卵がまろやか〜なお味デレデレ

コーンもプリっとしてて、いいアクセント音譜

たまりません〜んビックリマークラブ

 

ボリューム満点で、とってもおいしいですよラブラブ

このトーストは夫と私のお気に入りトーストです!

 

アボカドって女子が好きなイメージですけど、

うちの夫、アボカド好きなんですよ〜デレデレ

 

「お父ちゃんにもっとちょうだいビックリマーク」って…ニヤニヤあせる

 

〜アレンジ〜

レモン汁と醤油を少し垂らして

食べてもおいしいですよウインク

 

今朝は、

星卵とアボカドのコーンチーマヨトースト

星キノコとほうれん草のスープ

星もやしとベーコンのホットサラダ

星蓮根とにんじんのきんぴら

星りんごとみかんを食べました!

 

↓今日は◯を意識して、食材を並べてみました〜照れ音譜

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

それでは今日も照れまんまるニコニコ笑顔で、

一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪