ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ


今朝はチーズケーキ風なトーストを作りましたラブラブ



 

お手軽な食パンを使って、

簡単にチーズケーキ風のトーストが、

作れますよ〜ラブラブ

 

少ない材料で簡単にビックリマーク

時間もかからないので、

忙しい朝やおやつにもぴったりです口笛

 

今回はクリームチーズの代わりに、

プレーンヨーグルトを使ってので、

その分カロリーダウンもできて、ヘルシーですラブラブデレデレ

 

それではレシピですビックリマーク
るで?!チーズケーキ

(・o・)なトースト
<材料 2人分>
食パン            …2枚
  ★プレーンヨーグルト  …大さじ4(60g)
  ★砂糖        …大さじ1(9g)
★レモン汁        …小さじ1〜2

ピザ用チーズ                  …20g
  マーマレードジャム  …大さじ3(60g)

 

※マーマレードジャムの糖度にもよりますので、

分量はお好みで調節してください。



 

<作り方>

① 器に★を入れてよくまぜます。


② ①を食パンに塗ります。

 

 

③ その上にとろけるチーズと

 

 

マーマレードジャムをのせます。

 

 

③ トースターで表面に焼き色がつくまで5〜6分焼きます。

トースターによって焼け具合が異なりますので、

様子を見ながら調節してください。

 

焼けました〜!こんな感じ〜ビックリマークウインク

 

 

マーマレードの甘さヨーグルトの酸味が、

とっても合いますラブラブ

相性抜群ですね〜デレデレ

とろけるチーズの塩気がバランス◎ビックリマーク

スッキリとした甘さなので、朝食にもおすすめですウインク

 

このトーストは、

柑橘とチーズケーキが大好きな

長女のお気に入りトーストです!

一人で一枚ペロリですビックリマークウインク

 

機嫌が悪いときにコレを作ってあげると、

ご機嫌ちゃんですラブラブ照れ

 

 

〜アレンジ〜
★ジャムは、マーマレード以外にも、

ブルーベリーやストロベリーなど、

お好みのものを使用してくださいラブラブ

 

今朝は、

星スクランブルエッグトーストと

星チーズケーキトースト半分ずつ

星野菜スープ

星キャロットラペ(作り置き)

星大根サラダ (昨晩の残り)

星柿とりんご を食べました。

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

今回使ったマーマレードジャムはこちらです!

<業務スーパーでリピ買いおすすめ品ビックリマークウインク

オーガニック マーマレードジャム

(原産国名 デンマーク 内容量…200g ¥279)

オーガニックでこのお値段は良心的ですねラブラブ

 

 

保存料や人工甘味料などの食品添加物を、

使っていないので、安心ですラブラブ照れ

 

 

オレンジの皮もたっぷり入ってますラブラブ照れ

 

 

オーガニック ストロベリージャム ¥289

オーガニック ブルーベリージャム ¥322 もおすすめです

※値段がそれぞれ異なります。

 

 

我が家はでは一番人気がブルーベリーで、

次がマーマレードですラブラブ

 

ブルーベリーはもう少し果肉感が欲しいな〜ぶー

 

でも、どれもお値段以上なので、

良かったら試してみてくださいねビックリマーク

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪