ご訪問ありがとうございます

 おはようございますビックリマークニコニコ

 

 

またやってしまいましたーニヤニヤあせる

最近私物忘れがヒドイです…

 

次女が今日校外学習でお弁当持ちってこと、

すっかり忘れてました。

 

寝る前に娘っちが、時間割を揃えていたら発覚ビックリマーク滝汗

 

前に私もお便りをもらっていたのに、

完全に抜けてましたね〜ニヤニヤ

 

で作ったお弁当ですビックリマーク

 

 

まずはおかず段から〜ビックリマークぶー

 

 

星昨晩のシチューから、

鶏肉、じゃがいも、にんじん、コーンを拝借ニヤニヤ

そこにとろけるチーズをのせたグラタン風

 

星厚揚げにケチャップとマヨネーズを塗り、

ウィンナーとピーマン、

とろけるチーズをのせたピザ風

 

星普通の卵焼き

星さつまいものレモン煮

 

素材のそのもの味を楽しもう口笛

ただ入れただけ…

星ブロッコリーとカリフラワー

星プチトマトと枝豆

 

 

次はおにぎりの段〜ビックリマークウシシ

 

 

星鮭と枝豆のおにぎり

(夫弁用に焼いて冷凍してある鮭で)

 

星梅おかかおにぎり

(梅干しとかつお節、しょうゆ、みりんで味付け)

 

 

お次朝食は、キーマカレーで

チーズカレートーストを作りましたビックリマーク

 

 

週末に多めに作って冷凍しておいた、

キーマカレーとゆで卵、

とろけるチーズを食パンにのせて焼きました。

 

 

それではレシピですビックリマーク

残りのキーマカレーで

チーズカレートースト♪

<材料 2人分>

食パンあればイギリスパン  …2枚

バケットなどのフランスパン、

油脂や甘さの少ないパンが合います。

 

残りのキーマカレー…160〜200g

(普通のカレーも、もちろんOKです!)

 

ゆで卵          …2個

とろけるチーズ      …60g

 

 

<作り方>

① 食パンの上にカレーをのせ、さらにスライスした

ゆで卵ものせます。

 

② とろけるチーズののせて、オーブントースターで

軽く焦げ目がつくまで焼きます。

 

お弁当用の厚揚げピザとシチューグラタンも

 ↓一緒に焼きました。

 

焼けました〜ビックリマーク こんな感じ〜ウインク音譜

 

↑お弁当用の、厚揚げピザとシチューグラタンは途中で

取り出しました。

 

今朝は、

星チーズカレートースト

星さつまいものレモン煮(レンチン)

星キャロットラペ(作り置き)

星わかめとキャベツのスープ

星柿とみかんを食べました。

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

カレーとチーズの最強コンビビックリマーク爆  笑

とろ〜りチーズがカレーとよく合いますラブラブデレデレ

 

我が家は朝からガッツリですが、

朝からカレーはちょっと〜ショックあせるという方は

 

ランチにおすすめですビックリマークウインク

 

とりあえず、お弁当を無事持たせることが出来て、

良かったですデレデレ

 

ま〜バタバタでした…ニヤニヤ

リメイクバンザイなお弁当と朝食でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪