ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は昨日おやつに焼いた、

レーズンパンと

卵、牛乳、砂糖の4つの材料で、

(あっ追いレーズンしたので、正確には5つです〜ぶーあせる

 

レーズンパンプディングを作りましたラブラブ

 

 

 

材料をまぜて、

オーブントースターで焼くだけビックリマーク

とっても簡単においしく作れます。

 

オーブンを予熱する手間もなく、

ちゃちゃと作れるので気楽〜ビックリマークぶー

 

出来たての、

表面カリカリ中フワフワデレデレ

冷蔵庫で冷やしたしっとりちゅー

 

どちらもおいしいですドキドキ

 

それではレシピですビックリマーク 

カリっふわっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

レーズンパンプディング♡

<材料 1〜2人分>

食パン6枚切…1枚〜1枚半

※レーズンパンや

バケットでもおいしく作れます。

 

卵           …M1個

砂糖       …15〜20g

※朝食向きに甘さ控えめです。

お好みで調整してください。

レーズン   …大さじ1〜2

牛乳      …200mL

(あればバニラエッセンスを2.3滴)

 

 

<作り方>

①包丁又はキッチンばさみで、

食パン1枚を16等分にカットします。

 

②ボウルに卵を割り入れ、

砂糖も入れてホイッパーでよく混ぜます。

 

 

さらに牛乳を加えよく混ぜます。

 

 

③耐熱皿にカットした食パンの耳を上にして並べます。

※耳を上にすると、表面がカリカリになっておいしいです。

 

④そこに卵液を茶こしを通しながら注ぎ入れます。

 

 

⑤600Wの電子レンジで1分加熱します。

こうするとあっという間にパンが卵液を吸ってくれます。

 

※30分位置いてしっかり卵液を吸わせても良いです。

 

 

⑤軽く焦げ目がつくまで、10分くらい焼きます。

 

 

※とても焦げやすいので、中の様子を確認しながら、

加熱時間を調節してください。

途中焦げそうな時は、アルミホイルをかぶせてください。

 

焼けました〜ビックリマークこんな感じ〜口笛

 

 

焼き立ては、

表面カリカリ中、フワフワデレデレ

 

レーズンが甘酸っぱくてとってもおいしい〜ラブ

 

プリン液がたっっぷり染み込んだ、ふわふわなパンと

とってもよく合いますラブラブ

 

レーズンパンプディングは

食後にみんなで分けて食べましたビックリマークニコニコ

 

〜アレンジ〜

★仕上げに茶こしで粉糖を振りかけてもキレイですラブラブ

 

★甘さが控えめなので、

食べるときに、はちみつやメープルシロップ、

ジャムで甘さを足してもビックリマーク

 

今朝は、アボカドハムチーズトースト

なます、野菜いろいろ

コストコのローストビーフハイローラー

(義父からのお裾分け!初めて食べましたが、

私は普通のハイローラーの方がおいしいと…ぶー

りんごと柿、

 

 

レーズンパンプディングは

食後にみんなで分けて食べましたビックリマークニコニコ

 

ごちそうさまでしたビックリマークウインク

 

食パンと砂糖で炭水化物

卵と牛乳でたんぱく質が摂れます。

 

あとは野菜スープやサラダ

季節のフルーツを添えれば、

バランスの良い朝食の出来上がりで〜す音譜

 

もちろんおやつにもおすすめですよ口笛

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪