ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

昨日は温かいコメントをありがとうございましたビックリマーク

共感して頂いたり、励ましの言葉をかけて頂いたり、

とてもうれしかったです照れ

 

子育て迷走中あせる

また心の内を書くことがあると思います!

そのときは、よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

今朝は娘っち、目覚ましが鳴っても、

ちっとも起きて来ませ〜ん にやりあせる

 

いつもなら布団をひっぺはがして、

叩き起こすところですが…ニヤニヤ

 

昨日のマラソンでお疲れの様子。

今日はしばらく寝かしておきました。

 

なのでいつもより遅い朝食です!

 

今朝は久しぶりに

フレンチトーストを作りました〜ビックリマーク

 

 

卵液に浸した食パンを、

500Wの電子レンジでちょっと加熱します。

 

こうすると、

長時間卵液に漬けて置くのと、

同じ効果があります。

 

食べた〜いと思ったらすぐに、

ふわっふわなフレンチトーストが、

食べられますよ〜ビックリマーク

 

待たなくてイイ〜ラブラブ

ある意味時短ですなニヤニヤ

 

消費期限間近の、ちょっと硬くなった食パンも

ふわっふわによみがえりますデレデレ

 

材料も特別なものは一切不要です口笛

 

それではレシピですビックリマーク

ふわっふわな(*´艸`*)

フレンチトースト♡
<材料 2人分>
食パン(6枚切り)  …2枚

卵            …1個
牛乳           …100mL
 砂糖         …大さじ1(9g)

※甘いのがお好きな方は大さじ2

焦げやすくなるので、気を付けてください。
バター …大さじ1弱(10g)

 

 

<作り方>

①卵と牛乳、砂糖をバットなどの

平らな容器に入れてよく混ぜます。



 

②そこへ4等分にカットした食パンを浸します。

 

 

③500wの電子レンジで、30秒加熱したら、ひっくり返します。

※W数の設定を間違えないよう気をつけてください。

 

 

※こうすると食パンが卵液をぐんぐん吸い、

長時間漬けておくのと同じ効果があります。

 

 

④フライパンにバターを入れ、弱火でを溶かします。

 

⑤食パンを入れ、フタをして3〜4分くらい蒸しに焼きにします。

時々フタを開け、めくって様子をみてください。

※弱火でじっくり焼くとふわふわになります。

 

 


 

⑥おいしそうな焦げ目がついたら、裏返して、

またフタをして3分くらい蒸し焼きにします。

 

 

焼けました〜!こんな感じ〜ラブラブデレデレ

 

 

お好みで粉砂糖をかけたり、

メープルシロップやはちみつをかけて、

お召し上がりくださいラブラブ

 

 

香ばしく焼けた端のところはカリッビックリマーク

中はふっわふわラブラブ

 

メープルシロップをかけて食べるとちょうどイイ〜デレデレ

 

〜アレンジ〜

★お好みのフルーツやアイスクリーム、

ホイップクリームを添えてもビックリマークちゅー


★甘さが控え目なので、ウィンナーやベーコンエッグ、

サラダを添えるのもおすすめですぶー

 

今朝は、

お食事フレンチトースト

目玉焼き、ウィンナー、

野菜サラダ、フルーツ、

 

 

後で、メープルシロップをたっぷりかけた、

フレンチトーストも食べましたウインク

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

娘っち半分ずつ、モリモリ食べましたウシシイヒ

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますビックリマーク

 

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪