ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

昨日は母と姉からお土産をもらったので、

それを使って朝食を作りました〜!

 

 

そしてお菓子ももらいましたが。

それはまた後ほどブログにしますウインク

 

母からはいつもの、

見切りバナナとさつまいも〜ドキドキデレデレ

 

姉からはアボカド4つも〜ドキドキちゅー

 

私が好きな物ばっかり〜!

すっごくうれしくて、

昨日の夜は、今日の朝食のことを考えて、

何を食べようか考えて、

幸せな気持ちで眠りに着きましたラブラブ照れ

 

そしてトーストを2種類作りました〜!

 

それではレシピですビックリマーク

くせになる〜(*´ェ`*)♡

アボカドチーズトースト

<材料 2人分>

食パン    …6枚切り

アボカド   …1/2〜1個

※大きさにもよりますのでお好みで!

とろけるチーズ  …40g

※スライスチーズ2枚でも!

マヨネーズ    …適量

 めんつゆ   …小さじ1強

※なければしょうゆでも!

ブラックペッパー …適量

 

 

<作り方>

①アボカドは包丁で縦に切れ目を入れます。

 

 

ねじりながら2つに割ります。

 

 

※すぐに使わない場合は表面にレモン汁又は酢を塗って、

種ごと冷蔵庫で保存すると変色を防ぐことができます!

 

 

皮をむいて、5〜7mmにスライスします。

 

 

②食パンの上にチーズをのせ、

めんつゆを均等にかけ、その上にアボカドを並べます。

 

 

 

③更にマヨネーズをかけ、オーブントースターで、

軽く焦げ目がつくまで焼きます。

焼き上がったら、黒こしょうをかけます。

 

↓写真はちょっと少なめ〜もう少しかけた方がおいしいです!

 

次はスイーツトーストをご紹介しますビックリマーク

とろけるピーナッツバター

&バナナトースト(^○^)/

<材料 2人分>

食パン6枚切り …2枚

バナナ    …1〜2本

ピーナッツバター…40g

シナモンシュガー…適量

または、メイプルシロップ

チョコレートソース…適量

 

<作り方>

①食パンにピーナッツバターを塗ります。

 

 

②スライスしたバナナをのせます。

 

 

③好みの量のシナモンシュガーを振り

軽く焦げ目がつくまで焼きます。

 

我が家は夫も娘もシナモンがダメなので、

後で自分の分だけシナモンシュガーをかけましたビックリマーク

とってもイイ香りなのに〜ぶー

 

シナモンニガテな方って結構私の周りに多いです〜あせる

みなさんはお好きですか〜??

 

ニガテな方はメイプルシロップやはちみつ、

チョコレートソースをかけてもおいしいですよラブラブ

 

焼けました〜こんな感じ〜ビックリマークぶー

メイプルをちょっとかけて〜

 

ピーナッツバターとバナナめっちゃ合う〜ラブラブデレデレ

 

 

今朝は、トースト2種を半分ずつと、

ベーコンエッグ、

さつまいものレーズンとクルミのサラダ

柿とレモンを食べました!

 

 

焼いたアボカドとチーズがとろ〜んしてて、

とってもおいしいです〜ラブラブデレデレ

黒こしょうはたっぷりめに、塩気が足りなかったら、

お塩をパラパラしてお召し上がりください!

 

ごちそうさまでしたビックリマーク

良かったら作ってみてくださいねニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜ウインク

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪