ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

今朝は冷えましたね〜

目は覚めていても、

なかなか布団から出れませんでした〜ショックあせる

 

みんなお休みの土日は、

「ちょっと遅くなっても、まっいっか〜」と

自分に甘くなります。

 

ホームベーカリーの焼けたよコール音譜で、

やっと起きました〜ぶー

 

それでは、朝ごはんを食べて、

テンション上げて行きますアップ口笛

 

今朝は夫リクエストで、

材料をのせて焼くだけの

超簡単なカルボナーラ風トースト

を作りました。

 

  とろとろ半熟卵と、とろけるチーズ

香ばしいベーコンとマヨネーズの香りが、

たまりませ〜んぶー

 

 

わざわざカルボナーラソースを作るのではなく、

口の中でカルボナーラの味になるという感じウシシ

 

少ない材料で簡単に作れるので、

忙しい朝にぴったりですラブラブ

 

ボリュームたっぷりなので、

朝からしっかり食べたい方におすすめですよウインク

 

それではレシピですビックリマーク

超簡単!卵とろ〜り(๑´ڡ`๑)

カルボナーラ風トースト

<材料 2人分>

食パン6枚切り   …2枚

卵         …2個

 ベーコン …2枚(ハーフ4枚)

ピザ用チーズ    …50g

マヨネーズ     …適量

(トッピング用)

黒胡椒     …適量

粉チーズ    …適量

 

※卵は室温に戻しておいてくださいビックリマーク

 

<作り方>

①食パンの周りをマヨネーズで囲います。

 

②中央に卵を静かに割り入れます。

 

③卵の黄身の周りに1cm幅に切ったベーコンを並べます。

ベーコンは袋の上から切ると包丁もまな板も汚れませんニコニコ

 

④黄身の上を避けて、とろけるチーズものせます。

⑤オーブントースターで8〜10分位焼きます。

※お使いのオーブントースターによって、

焼き加減が異なりますので、調節してください。

 

焼けたらとお好みで黒こしょうと粉チーズを振ります。

 

粉チーズたっぷり〜ドキドキ

粉チーズをかけるとよりカルボナーラ

らしくなりますラブラブ

Wチーズでとってもおいしいデレデレ

 

〜アレンジ〜

★アスパラやスライス玉ねぎ、しめじをのせて、

トーストしてもおいしいです!

 

今朝はカルボナーラトーストと野菜スープ、

さつまいものレーズンとクルミのサラダ

柿とりんごを食べました。

ごちそうさまでした!ニコニコ

 

朝はいつもガッツリ食べま〜すビックリマーク

 

小3次女でも、1枚ペロッと食べちゃいますイヒ

 

とっても簡単でおいしいので、

良かったら作ってみてくださいね!ウインク

 

今日は娘っちが、いとこのお姉ちゃん

(と言っても次女とは15歳離れてます)

のところにお泊りに行くので、

 

その送りに行くついでに、

ちょっと都会でお買い物ぶー

 

久しぶりなのでわくわくします〜ビックリマークウシシ

 

田舎暮らしはのんびりしていて、

自然もたくさんあって大好きですラブラブ

 

でも時々刺激も欲しいわぁ〜口笛

ってことで、

実家に寄ってパンとサラダを届けつつ、

行ってきま〜すビックリマーク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日ステキな週末をお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪