ご訪問ありがとうございます

 こんばんは!本日2回目の更新ですニコニコ

 

今日はとっても気持ちの良い、

秋晴れでしたねウインク🍁

 

この時期、行楽に出かける方も、

たくさんいらっしゃると思います!

 

お弁当を手作りしたりやおやつを選んだり、

ご当地のおいしい物を食べたり…

楽しいですよねビックリマークデレデレ

 

我が家は行楽に少しおやつを持参します。

(お腹が空くと不機嫌になる人が…ウシシ

 

観光地は高いし、

夫は「出先にコンビニで買えばイイじゃん」って言うけれど、

私「でもコンビニ高いもんビックリマークぶー

 

なのでスーパーで安い時に買って、

ストックしています。

 

我が家でこの秋人気の行楽のお供は〜

ガルボと果汁100パーセントグミと甘栗

食べきりサイズがうれしいですラブラブ

 

この3つはハズせません!どれも、

みんなが好きで、食べやすく、

手が汚れない、崩れにくいおやつですビックリマーク

 

その中でも一番人気はガルボ〜ビックリマーク

周りがしっかりコーディングされているので、

手が汚れな〜い!ぶー(夏場は×)

 

でも口に入れると、

スーッと溶けてなくなる感じ、

くせになるおいしさですラブラブデレデレ

 

みんなが「もっとガルボ食べた〜い!」というので、

普段のおやつでは、もどきを作って

安く済ませていますウシシ

 

手作りなら添加物も減らせるので、

イイことずくしビックリマーク

 

ということで、

再現レシピ第3段ガルボですドキドキ

時短で作っていきま〜す!

 

チョコレートは電子レンジだと、

湯煎よりも早く溶けます。

 

余熱のいらない、

オーブントースターで焼くので、

ちょっと食べたいときに、

サッと作れるところもイイです!ウインク

 

それではレシピですビックリマーク

材料3つ!(・o・)

ガルボもどきのチョコクッキー

<材料 ミニガルボ20個分>

チョコレート…50g(板チョコ1枚分)

※ビターでもミルクでも

薄力粉(米粉) …大さじ2(18g)

片栗粉     …大さじ2(18g)

※この配合は作り易さ重視で、

ちょっと固めに焼き上がります!

 

スーッと溶けてなくなる感じを

より再現したい方は、

チョコの量を70g位に増やしてください。

 

柔らかくなる分、丸めるのが大変なので、

スプーン2本で生地を落とした方が良いです。

 

<使用する調理器具・道具>

耐熱容器 スプーン オーブントースター 

天板 アルミホイル(くっつかないタイプ)

※普通のホイルの場合は、油を薄〜く塗ってください。

 

<作り方>

①耐熱容器に板チョコを手でパキパキ割入れ、

600Wの電子レンジで、1分半加熱します。

※チョコが溶けていないようなら、10秒ずつ

加熱してください。

 

②チョコレートをスプーンでまぜて溶かしたら、

薄力粉と片栗粉を加えてまぜます。

③生地をスプーンですくって、

手の平にのせ、楕円形に丸めます。

※手の平に油を塗ると、丸めやすいです。

アルミホイルを敷いた天板の上に並べます。

※形がいびつでも気にしな〜いぶー

 

④160°のオーブントースターで8〜10分焼きます。

※8分位で下側の焼き色も確認してください。

※焼き色が分かり辛いので、

焦がさないように気をつけてください。

 

⑤そのまま天板の上で冷まします。

 

★焼きっぱなしもおいしいですが、

チョコをコーティングすると

よりガルボらしくなりますビックリマークウインク

右      市販の本物ガルボ

左 焼きっぱなしのガルボもどき

 

〜チョコレートをコーディングする場合〜

①耐熱容器にチョコを50g(分量外)入れ、

600Wの電子レンジで、1分半加熱して、

スプーンでまぜて溶かします。

 

②冷ましたチョコクッキーを入れて、

スプーンで転がしながら

チョコレートをまんべんなくつけます。

③クッキングシートの上に並べて、

チョコが固まるまで待ちます。

 

〜アレンジ〜

★チョコレートをコーディングした後に、

無糖ココアをまぶすと大人味ドキドキ

 

手にココアはつきますが…ニヤニヤ

とってもおいしい〜ラブラブラブ

右 市販の本物ガルボ

左 ココアをまとって、ちょっと小太りなガルボもどきラブラブ

かわいい〜デレデレ

 

★かわいく仕上げたい時は、

コーティング用のチョコレートを

ホワイトやストロベリーにするとイイです!

友チョコにどうぞウインク

 

あ〜チョコって、

何でこんなにおいしいんでしょうドキドキ

 

作っている時の香りも

最高の癒しラブラブ

チョコレートアロマでリラックス〜照れ

チョコレート愛が止まりませ〜んデレデレ

 

ガルボとホットコーヒーでチョコっとひといき音譜

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日も一日おつかれさまでした星

お休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪