ご訪問ありがとうございます

 おはようございます!ニコニコ

 

最近涼しくなったので、(涼しい通り越して寒いですねあせる

お菓子作りが楽しいラブラブオーブンを使うと部屋も暖まる〜(о´∀`о)〜、

 

当然食べる機会も増える訳でして……ニヤニヤあせる

寒くなると体が脂肪を溜めたがるんですよねぇ〜にやり

なのでおいしさそのままに、

体に優しいものをと、

いろいろ試していますビックリマークウインク

 

今日ご紹介します、メープルアーモンドクッキーは、

卵、乳製品、白砂糖、小麦粉、オイル不使用です。

 

甘味は低糖質なメープルシロップを使用しました。

白砂糖やはちみつよりも血糖値の上昇が緩やかで、

糖質制限されている方にもおすすめです。

 

卵と乳製品、小麦を使っていないので、

アレルギーの体質の方や、

グルテンフリーの食生活をされている方にも、

安心して召し上がっていただけますドキドキ

 

みんなで同じものが食べられのって幸せデレデレ

 

味はざっ、アーモンドとメープルシロップビックリマークぶー

クッキーという名の…アーモンドをメープルシロップで固めものなので、

素材その物の味で、シンプルなおいしさですドキドキ

 

素材の味を楽しむレシピなので、

アーモンドはなるべく新しく、

酸化していないものを使ってください。

 

アーモンド好きさんにおすすめですラブラブ

 

 

ではレシピですビックリマーク

材料3つ!(・o・)グルテンフリーな

メープルアーモンドクッキー♡

 

<材料 ひと口サイズ26個分>

アーモンドプードル   …50g

(アーモンドパウダーも同じです。)

アーモンドダイス    …50g

(ホールのアーモンドを刻んでも。)

メープルシロップ…大さじ2弱(30gくらい)

※分量はお好みで調節してください。

※メープルシロップの代わりにはちみつでもOKです。

 

※アーモンドは全部刻みます

 

<使用する器具・道具>

オーブントースター ボウル スプーン 

くっつきにくいアルミホイル又は油を薄く塗ったアルミホイル

<作り方>

①ボウルに材料をすべて入れ、スプーンでまぜながら生地をまとめます。

 

 

※まぜ続けると、だんだんしっとりしてきます。

 

 

②指先で生地を楕円形に丸め、アルミホイルの上に置いていきます。

※最後の方は指がベタベタして丸め辛いですが、

スプーンでこそげ取りながらまとめてください。

 

 

③170°のオーブントースターで6分〜8位焼きます。

※焼き色を均一にするため、3分位で天板の前後を入れ替えてください。

 

 

※焼いてすぐは柔らかくて崩れやすいので、天板の上で冷ましてください。

 

〜アーモンド〜

★特にビタミンE、食物繊維、各種ミネラルが豊富です。

 

★抗酸化作用に優れ、アンチエイジング、

生活習慣病予防効果がありますビックリマーク

 

★毎日の健康と美容のためにも、成人女性で1日25粒を

めやすに食べることが推奨されています。

 

〜メープルシロップ〜

★白砂糖やはちみつと比べて、

糖分やカロリーが低く、低糖質な甘味料です。

 

★カルシウムとカリウムが豊富です。

 

★抗酸化作用に優れ、アンチエイジング、

美容、ダイエット効果がありますビックリマークぶー

 

 

私ナッツが大好き過ぎて、ついつい食べ過ぎでしまいますあせる

口にポイポイ入れないように良く噛んで、

良く味わって食べるように心掛けています。

 

温かい飲み物を飲みながらゆっくり食べると、

胃も落ち着いて満足感を得やすくなります!照れ

 

味覚の秋〜🍁新米、いも、栗、チョコ?誘惑が多過ぎ〜ビックリマーク

食べるのは我慢したくないので、その分動くようにしています!爆  笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も1日元気にお過ごしください音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪