貯金箱 | ひま工房

ひま工房

こんにちは!
福岡県福岡市にあるひま工房の日々の様子を綴ります。
おじさん4人とおばさん1人でがやがや集まって楽しく過ごしています。
ぜひ興味があられる方遊びに来てください!

こんにちは!ひま工房です。

 

ひま工房は料金制になりました。

1回100円。

 

気をつかって何か持ってこないようにするための料金です。

「来るときは手ぶらで」となりました。

 

ですが、こんちゃんがお家の柿と旅行のおみやげを持ってきてくれました。

いつもありがとうございます!

こんちゃんちの食べ物は本当に美味しいものばかりです。

 

料金制になりお金をどこに入れるかが前回話題でしたが、お金を入れる貯金箱をさっそくてっちゃんが作ってくれました。てっちゃん仕事が早いです。

 

空き瓶に木の蓋と木のラベルをつけてくれました。

ラベルの文字もてっちゃんの手書きです。

味わいがあります。

 

ふたの裏です。しっかりとした作りになっています。

お金を入れる穴は、お札も入れられるサイズになっているとのこと。

 

蓋と木の内側のサイズはピッタリ。

いい仕事ぶりです。

 

ふと奥を見るとかわいらしいうさぎさんがいました。

よっしー作。

なんとも癒されます。

 

今日の話題は鰻。前回の復習からです。

先日お休みしたうなぎのプロのこんちゃんが今日は来てくれたので話はより深いものとなりました。

全員参加はいっそうにぎやかで楽しいです。

 

カローラさん、こんちゃんさん、秋になりました。いい写真が撮れたら見せてくださいね。

 

てっちゃんのホームページ、是非見てください!

すてきな作品がいっぱい。

https://umi-kaze.ecenet.info