4月をお迎えしました | お天道さまと向日葵畑のミミズくん♪

お天道さまと向日葵畑のミミズくん♪

家族の日々の暮らし・医療について記しています。

2024年4月2日 火曜日


4月をお迎えしました。
先週末は、日本列島が黄砂にスッポリとおおわれました。
肺へ吸い込みたくないので、窓を閉めて、換気扇で空気を動かしながら過ごしました。
黄砂の中でも、布団を外へ干し、洗濯物を干している家があり、気にならない方は、ならないのだと、あらためて知りました。


黄砂が過ぎ去ったタイミングで大雨が降り、窓や、車に、汚れた跡が残っています。
雨の後、全室の窓を開けっ放して風を通しながら、ようやく数日間のストレスから開放されて、清々しかったです。
気をつけていたので、息子たちは元気です。


今朝、メダカの家をのぞいたら、白いゴミが浮いていて、網を手に、すくおうとしたら、なんと、それは小さな花。
メダカの家をリセットしてから、初めて花がひとつ咲きました。






近頃、ますます目がぼやけてきたので、
近々、眼科へ行ってこようとおもいます。


∕4月をお迎えしました
お天道さまと向日葵畑のミミズくん♪
ひま