こんにちわ。朋美です。


昨日は初めて4歳児長女と2歳児次女の託児サービスを利用しました❗私の住んでいる、市町村では行政が運営している子育て支援事業の一貫で予約制で託児サービスがあります。


以前から「良いな〜♪」と思いながら、コロナ禍だったりして今まで利用した経験がなかったのですが、今回遂に利用してみました😆


うちの娘達は保育園に通っているので「預けられる」には慣れているけど、やっぱり初めての保育士さんや環境にどうかな〜?と思って「泣いたら迎えに来ますのですぐ連絡して下さい!」と心配症が全開でしたが、結果的にはとっても良かったです🥰🥰


託児ルームは小さめでしたが、ちゃんとおもちゃもあってスタッフさんも二人もいて至れり尽くせりだったみたいです😆

迎えに行った時も「あ〜、ママかぁ〜」と全然嬉しそうでもなく、よっぽど託児が楽しかったんだな〜と分かりました(笑)


託児サービスの後は、隣接する子供の館という屋内の公園の様なスペースで遊びました😄


ベビーシッターは料金もお高めでなかなか手が出ませんでしたが、今回の託児サービスは民間よりはお安めでありがたかったです♥️

またいつか利用させてもらおうと思います😆😆