ヒキニートの活動報告10 | ヒキニート活動報告日誌

ヒキニート活動報告日誌

このブログは、ヒキニートの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

暑さが少しだけ落ち着いて少しだけ過ごしやすい温度になっている。しかし、ブログを更新する気力は、なかなか出てこない。

しかし、今日で、ブログを始めてから約2週間程となっており、物事を継続する気力ぐらいは何とか有ったのだな、と自分で自分に驚嘆している。


さて、今日も今日とて、あっという間に夜である。

そして、本日は一歩も外に出ること無く、ヒキニートの面目躍如である。


先日から何となく追跡しているの例の事件であるが、少しだけ報道・Web記事が有った。

が、

今までの情報と比べると、かなり微妙な部類である。


微妙な部類の情報しか出てこないとなると、本当に捜査が暗礁に乗り上げているのではないか、と思わざるを得ない。


現在逃亡中の犯人は、逃亡の道中、報道やWeb記事を見ながら怯えているか、捜査の混乱ぶりを犯人のアジトにて高みの見物しているか、

特に何もせず、普通の生活をしてるのか、

のどれかだと思うが、持ち去った多くの物をどうしているかは、犯人のタイプが未だ不明で有るため、分からない、という所存である。


事件から日が経つにつれて、つくづく、

今回の事件の犯人は冷静さと正確性と残虐性が同居している、ジキルとハイドのような犯人なのだなと思う。


一刻も早く事件が解決し、犯人の正体や事件の全貌が明らかになることを祈ってやまない。


重ね重ね、被害者に冥福を祈ると共に、早期の事件解決を願いたい。




そして、世間は三連休である。様々な外出計画を持つ人々も多いのだろう。

しかし「毎日が日曜日」なヒキニートにとっては、心の底からどうでも良い事である。


第一に、折角の休み(しかも酷暑)だと言うのに外出等をしてどうするのか。クーラーの効いた家でゴロゴロダラダラするという幸せ以上の事を得られるのか、と小一時間、問い詰めたい気持ちに駆られる所存である。


この酷暑における休みの外出等の意味不明さの思いは、会社員、いいや学生の頃から思いである。

こうなると、己は生来からの生粋の出不精であり、有る意味でヒキニートの素質を生まれ持つ人間だったのだなと改めて思う次第である。


この三連休も活動報告以外は投稿しない、いいや、暑さ等で気力を削がれて出来ない、であろう。悲しきかな。