子どものまなざし | 今日のこと・明日のこと

今日のこと・明日のこと

毎日の暮らしのあれこれや感じたことを書いています。

昨日、アメリカに帰る長女親子を空港まで送り
楽しくも、慌ただしかった
私のお正月が終わりましたにひひ
 
 
 
1月21(土)に次男の家に泊まりに行き
次の日に長女、次男のつれあいMさん、孫4人と
東京ディズニーランドに行って来ましたディズニーランド
 
孫たちにとっては、初ディズニーランドでした。
 
 
私 本当はこの場所があんまり好きではないのですうーん
 
猫や犬を飼っている ネズミ型人間(ミッキー&ミニーとも言う)のカップルがいたり
「美しくなければ幸福になれない」って教えてるみたいなお姫様が複数いたり
 
一般人も「おぬしは着ぐるみか!」というくらい頭や服に色々な物をつけたりして
はしゃぎまくっている。
 
しかも、どこに行っても長蛇の列…
 
 
でも、そんないじけた私の思いを吹っ飛ばすような
子ども達のまなざし目
 
 
新しい物や、興味のある物を見つけた時
子供って、どうしてあんなにキラキラと
目を輝かせて見ることができるのでしょうかきらきら。ハート
 
嬉しいとか楽しいとかではなく
びっくりして、声もなくただじーっと見つめているきらハート
 
 
もうなーんにも言いませんブル
 
その様子を見ているだけで
BAABAはすっかり、きっかり、ばっさり
満足でーす満腹
 
 
私もあんな目で物事を見られたらいいな
と思ってしまいましたラブ