ごほうびの先取り | 今日のこと・明日のこと

今日のこと・明日のこと

毎日の暮らしのあれこれや感じたことを書いています。

明日から、また3泊で旅行してきますN700系

 

こんなに続けて家を空けるのは

長女の出産後の手伝いに出かけた時以来ですshokopon

 

私の病状があまり楽観視できないため

やや生き急ぎ気味ではありますにひひ

 

それに加えて

来月早々、抗がん剤治療のために入院することになってから

私の中でこの旅行は

「1か月も副作用や、退屈、公立なので味の期待はできない病院食(贅沢かな?)

を我慢することへのご褒美の先取りなのだ!」

と思うことにしていますイヒ

 

そうすると

落ち込みそうな気持もなんとか立て直すことができます。

 

「治ったらまた旅に出るぞ!!、美味しい物を食べるぞペロリ

と、計画なんか立ててみようかなルンルン

 

 

 

 

年末に、味醂粕漬け魚で有名な「鈴波」のお得な切り出しを

注文していましたおさかな

 

数量限定だったので、「多分買えないだろう」と思っていましたが

嬉しいことに、昨日届きましたルンルン

 

今日の夕食は漬け魚と、ナメコおろしなめこ

ほうれん草のお浸しほうれん草に南瓜の煮物恵比寿カボチャ1

とシンプルな献立です。

 

 

こういう飾り気のない物を食べるとなんだかホッとしますニコ