今年もモデルカーを愛でに行く | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今年も去年に引き続き、宇佐美慶人さんのモデルカーコレ

クションに行ってきました。今年はフェラーリ編ですが、

最初に目が行ったものは・・・。

 

 

 

赤いジェット機でした!ロッキード・F104・スターファイ

ターという戦闘機で、何でも1981にフェラーリのF1マシン

と競走したそうです。と宇佐美さんご本人の説明を受けま

した。

 

カラーリングの関係もあるのでしょうけど、フェラーリの

クルマたちと、親和性がある感じがします。そもそも、フ

ェラーリがデザインしたといっても疑わないですけどね。

 

 

 

当然モデルカーは素晴らしいものばかりで、特に1/18モデ

ルではギミックが細かくて、こちらも宇佐美さんご本人が

色々と説明してくれました。

 

 

 

サイズの大きいモデルカーばかりではなく、3インチのモ

デルカーも展示されていました。トミカリミテッドヴィン

テージのF40です。ギミックがいっぱいの魅力的なモデル

ですが、私は手が出ませんでした。なので、しっかりと拝

んできました。

 

 

 

1/87モデルもありました。ヘルパ(ドイツ)のフェラーリ

・F50ですが、エンジンフードの開閉ギミックがあり、お

ーっと思いますね。

 

フェラーリのモデルカーたちの深みにはまりそうですが、

今回はここまでにしておきましょう。(その2につづく)