ケーブルテレビの受信状況をチェックする | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

あぶない刑事の一場面が出ていますが、その話題ではあり

ません。BS日テレ(141CH)の受信状況をチェックして

みました。

 

99という数値になっていて、受信状況が良好な状態になっ

ています。つい数時間前までは、半分以下の数値で受信状

況が良くありませんでした。

 

というかここ数年間、このチャンネルは画面のあちこちに

線状のものが入って、ごまかしごまかし使っていたのです

が、ついに画面が写らなくなってしまいました。

 

そこで業者の方に来てもらいチェックしてもらっていると

、こういう受信状況になっていますよと説明を受けました。

要するにチューナーとテレビとの接触不良を起こしていた

のが原因だったようです。

 

新しいケーブルを交換して、数値チェックをしてみると、

この数値に改善していました。他のチャンネルでもそうだ

ったのですが、全体的に画面も鮮明になりました。

 

BS日テレと言えば、おぎやはぎの愛車遍歴ですが、久しぶ

りに画面の不安定さを気にせずに視聴できて、めでたしめ

でたしでした。