雨ニモマケズGRコペンニノル(その5) | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

念願の素掘りトンネルに行くことができたGRコペンに乗っ

ての旅ですが、次なるは高梁市川上町にある吉備川上ふれ

あい漫画館に足を延ばしました。川上町はマンガの町とし

て、町おこしを進めています。

 

 

 

そのはずでしたが、この日はあいにく休館日でした・・・。

金曜日なのでそんなことはないだろうと思っていたのです

が、仕方がないですね・・・。

 

 

 

せっかくならば、中はどうなっているのか覗いて見ると、

マンガ本がギッシリと展示されているのが窺えます。まさ

しく、公営のマンガ図書館といったところでしょうか。

 

ここならば、何時間もいれそうなところなので、閉館日だ

ったのが残念でなりません。ここは、リベンジしたいとこ

ろですね。

 

 

 

気を取り直して、マンガ絵ぶた館を訪れましたが、ここも

イベント準備のため休館になっていました・・・。ねぶた

ならぬ絵ぶたということで、夏祭りで活躍するようで興味

があったのですがね。これも残念であります・・・。

 

 

 

マンガの町川上町にとって、ゆかりの深い漫画家は、富永

一朗先生ですが、施設のあちこちで作品を見ることができ

ます。

 

富永先生と言えば、伝説の番組『お笑いマンガ道場』での

鈴木義司先生とのバトルが印象的なのですが、絵のタッチ

を見ていると土管から首を出す鈴木先生を思い出しますね。

 

どちらにせよ、リベンジを果たして漫画館で居座りたいと

思います。再訪確定です!