SGオーシャンカップ優勝戦! | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

おとといのことですが、倉敷市内にあるボートレース児島

でSG第28回オーシャンカップ優勝戦があったので行って

きました。一流レーサーの競演なので、駐車場が満車状態

でスゴいことになってました。

 

 

 

競艇場の中にはいってみると、地元のエース的存在である

茅原悠紀選手の名を冠したボートが展示されていました。

 

当然オーシャンカップにも参戦していて、順調に優勝戦ま

で勝ち進んでいます。地元選手がSGを獲るかもしれない、

これは応援に行かなければと相成った次第です。

 

 

 

まずは出走表をゲットです。茅原選手が、安定した成績で

勝ち上がっていったのがよく分かります。当然2号艇の茅

原選手中心の舟券になりますが、個人的には1号艇だった

ら、優勝確率が高まるのにと思いましたけどね。

 

 

 

まずは2階席に上がって見ると、選手たちの応援旗がギッ

シリと並んでいます。SGならでは光景ですね。そして、

観客の多さに驚きです。

 

 

 

何故二階席に来たかと言えば、児島名物の予想屋さんの存

在です。100円で舟券のヒントを教えてくれます。1号

艇と2号艇の一騎打ち状態になるだろうとの予想で、本命

サイドで固い決着のようですね。

 

 

 

検討の結果、こんな買い目になりました。茅原選手が1着

になれば当たるという内容です。

 

 

 

出走時間ということで、モータ音と歓声の賑わいを体感し

たいので、水面の近くに陣取りました。そうは言っても、

人・人・人で前が見えないので、オーロラビジョンが頼り

となります。

 

そして、レースが始まり2号艇が好スタートで、茅原選手

地元SG制覇か!と思いましたが、内側の1号艇と競り合う

形となり、外に膨れてしまいました・・・。

 

 

 

その内側の差し込んだのが、5号艇の羽野選手でそのまま

SG初制覇となりました。その結果、3連単が16万円と

いう大波乱となりました!

 

初優勝おめでとうございますということで、表彰式まで残

りましたが、SGのそれとなると演出がこだわっていますね。

 

茅原選手が優勝できなかったのは、残念ではありますが、

できることをした上でのことなので、仕方ないかなという

感じでした。生で見るとそういうことが分かるので、やっ

ぱりライブはいいなと思いましたね。