モデルカーを愛でに行く | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

さて、今回は日本三名園の一つである後楽園の対岸にやっ

て参りました。後楽園の散策もいいのですが、それ以上に

重要な任務がございます。

 

 

 

この近くに岡アートギャラリーがありまして、ここが重要

な任務を行う場所になります。早速中に入ってみましょう。

 

 

 

中ではミニカーいやモデルカーたちが出迎えてくれました!

宇佐美慶人モデルカーコレクション展『私の愛した掌の上

のクルマ達♡』の始まりです!撮影OKとのことなので遠慮

なくパチリさせて頂きました。

 

 

 

まずは、シルバーのベンツですね。他のコレクションにも

言えることですが、再現具合は半端ないです。シートが

COWCOWの多田さんの衣装っぽいのが面白いです。

 

 

 

次はマセラティになります。実車に関しては全く知らない

のですが、この精緻さには言葉を失ってしまいますね。台

座は鏡張りになっていて、底面も手を抜いていないのがよ

く分かります。

 

 

 

さらに歩を進めていくと、赤いフェラーリたちに出会うこ

とができました。1/18のサイズになると、ギミックの

自由度が増していて、見ていて楽しいですね。

 

こんな感じで一台一台じっくり見入って、楽しむことがで

きるコレクション展になっていまして、今回はここまでに

しておきましょう。(その2に続く)