カレーヌードルにオレオを混ぜてみる | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は休みということで、前々から気になっていたことを

試してみたいと思います。

 

 

 

そのために必要なのは、日清食品のカレーヌードルとナビ

スコのオレオでございます。カレーヌードルにオレオを混

ぜると美味しくなるということをだいぶ前のラジオを思い

だしてしまいました。

 

カレーヌードルに甘いオレオとは、どうなんだと最初は思

いました。しかし、よくよく話を聴いてみると、オレオに

はカカオやバニラという風味をよくする物が入っているの

で、美味しくなるという言葉に納得してしまったのです。

 

では、自分の口で判断してみようということで、こういう

運びとなりました。

 

 

 

オレオを混ぜる前に、まずは普通のカレーヌードルを味わ

ってみました。いわゆる日清のカレーヌードルで、普通に

美味しいですね。

 

 

 

そして、オレオを混ぜてみるとこうなります。見た目はち

ょっとえーっていう感じですね。

 

肝心なのは味ですが、確実に言えるのはまろやかな味わい

になったことです。おそらく、バニラクリームの効果が出

ているのでしょう。

 

考えてみればカレーのルーにチョコレートを入れることも

あるので、カカオの入ったクッキーを入れてもおかしいこ

とではないですよね。

 

こうなるとオレオをカレーのルーに入れるとどうなるか?

カレーうどんにはどうなのか?とか色々と応用を効かして

みると面白いかも知れません。