腰痛日記(その4) | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

さて整膚マッサージを受けた後のことに

なりますが、「きっかけ」が徐々に出てきた

というのが第一印象です。


とにかく家に帰って横になっていたのです

が、痛みのピーク痔にはどの姿勢をとって

も痛かった訳ですが、横になっても痛くない

時間帯が出てきました。


そうこうしていくうちに「魔の時間帯」である

就寝時間を迎える訳ですが、前日の痛みを

10とするならば当日の痛みが5となり、寝れ

る時間が取れるようになってきました。


しかし痛くて眠れない時間帯が確かに存在

する訳で、その時に風呂に入って腰まわりを

温めることにしました。


風呂に入る時間を活用して、皮膚がゆるんだ

状態でのセルフ整膚を行いました。


この他にも風呂上りに酸素オイルを腰まわり

に塗ってセルフケアに努めました。風呂上り

での浸透性のアップを期待してのものです。


痛くて寝れなければ、風呂に入って同じことを

繰り返し、都合3回行いました。


良いことは色々取り入れてみるそういう方針で

取り組んで、朝を迎えることになりました。さて

どうなったでしょうか?


その4を数えていますが、ここではまだ3日目

の朝なんですね。