アマゾンのジェフ・ベゾスもJPモルガンのジェイミー・ダイモンもメタのマーク・ザッカーバーグも、自分の会社の株を大量に売却しました。
ベゾスは、今月わずか9日間の取引でアマゾンの株を5000万株売却し、推定85億ドルを手にしています。
ザッカーバーグは、2023年の最後の2ヶ月間で、自身のソーシャルメディア帝国の約180万株を4億ドル以上で現金化しました。
JPモルガンのダイモンは今月、自身が率いる銀行の約82万2000株を約1億5000万ドルで売却し、このグループに加わりました。
これらの人たちが、米国経済が発展し、自分たちの会社が成長し続けると信じているのなら、黙って自分のポートフォリオが値上がりするのを待つのが道理でしょう。
メタの株価は過去1年間で186%急騰し、JPモルガンは30%近く上昇、アマゾンは90%近く急騰しています。

3社とも過去最高値に近い水準で取引されています。
しかし、彼らは皆、今が絶好の売り時だと判断したわけです。
ロスチャイルドの雑誌で知られるエコのミスでも次のように述べられている。
株式市場の黄金時代は終わりに近づいている。
株価は急騰しているかもしれないが、AI であっても過去 10 年の業績を繰り返す可能性は低い。

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグがハワイに広大な敷地を購入したのは何年か前ですが、巨額を投じて地下シェルターを現在建設中だそうです。ザッカーバーグはハワイのカウアイに6平方キロの土地を所有、現在、敷地内に450平方メートルの地下シェルターを建設中だ。
シェルター入口のドアは防爆ドア、爆発させても開かない。
シェルターは少なくとも建築コストは1億ドルかかっている。土地代は1億7000万ドルだった。
建設作業員など関係者は皆、秘密保持契約を交わされ、シェルター内の写真も撮れない。

赤い枠がザッカーバーグが購入した土地と思われる


ピーター・ティール


6年前に秘密裏にニュージーランド国籍を取得し、元牧羊場だという約2平方kmの土地を手に入れていた。ティール氏は、「ニュージーランドほど私の将来観と一致する国は他にない」と述べていた。
シリコンバレーの起業家サム・アルトマンは、ニューヨーカー紙 のインタビューで、世界的な大災害が発生した場合、ティールがニュージーランドに所有する不動産に一緒に飛ぶという合意をティールと交わしたことを明らかにしている。

アイダホ州で最も裕福な億万長者のウェルネス起業家フランク・ヴァンダースルート氏は、最近、ザックの敷地の南にある2,000エーカーの牧場を5,100万ドルで購入した。

億万長者のグーグル共同創設者ラリー・ペイジ氏も許可を受けてニュージーランドに居住権を保持している。


裕福なエリート達は続々と地下シェルターを作って何かに備えている。
そして3年分や5年分、中には10年分の保存食をシェルターに運び込んでいる。エリートの一人はスティーブのスタッフに、「君もやっておいた方がいいよ」と強く勧めた。
エリート達は何が起こるか分かっているようだが、絶対口外しないよう命令されている。
勃発する可能性としては

大規模停電やサイバー攻撃、EMP

巨大隕石飛来(数年後の可能性言及あり)

核戦争や第3次世界大戦

フェイクでないホンモノパンデミック

米国内の内乱

中国による米侵略

などだ。

中国に関しては、テキサスやアリゾナの国境から、毎日1000人の若い中国人男性(兵士?)が入国している。1か月にすると3万人だ。彼らは潜伏しつつ指令を待ち、いつか一斉に米国を攻撃・占拠するかもしれない。

ニュージーランドの調査記者ニパートが「ここは合法的なバンカーなので、実際のバンカーは必要ありません。ニュージーランドは素晴らしい場所です。武装した暴徒も軍閥もいません。かなり評価の高い、腐敗のない公共サービスを提供しています。銃器の所有率は低いです。」と述べている


アメリカでの内乱やサイバー攻撃やEMP攻撃などに、備えての行動と私は、考えています。