GWだったので

久々に会いに行ってきました

 

滋賀県の信楽まで!!

タヌキさんに爆  笑

 

そんな

ひまわりあさこです!

 

こりゃー癒やされる!!

 

さてさて

今日のテーマは

 

店員さんの態度にイラッときたときこそ現実創造のチャンス!!

 

です!

以前のブログでも

混んでいるスマホショップでの

引き寄せチャンスを

お伝えしたのですが

 

 

 

GWのどこも

混んでいるこんな状況の時ほど

 

「現実創造」の

チャンス!!

 

現実創造とは

簡単に言うと

 

自分で

自分の現実を創るってことです

 

そして

GWのどこも混み合っていて

お客さんも店員さんも

 

なんかイライラしている!

 

そんなときこそ

自分の力を試すチャンスなんです!!

 

どうやって

試すのかってことなんですけど

 

感謝めがね

かけるんです!!

 

本日

わたくし

ひまわりあさこも

これを試してきました!!

 

信楽でランチを食べたんですけど

まあ混んでいる

 

名前を書いて待っていた

30分くらい待っているのに

一組も進んでいない

 

何組かお客さんは出て行くのに

名前を呼んでくれない

 

次行きたいところあるんだけどなー

 

席が結構空いているのに

何で呼んでくれないんだろう?!

 

はいっ

 

人間意識のわたしは

イラッとしていました!!

 

ついに

名前が呼ばれたのは

45分くらい待った後でした

 

なのに

店員さん

お待たせしましたとか

そんな言葉もないし

 

笑顔もないし

もうなんなのよーー

 

って思ってましたプンプンガーン

 

でも

席に着くなり

ほっとしたのか

我に返ったんです!!

 

おおーーーーっと

わたし

「ダメ出し」メガネかけてたって

 

 

いやいや

違う違う!

 

せっかく楽しみに来たランチ

せっかくの休日

 

あーおいしかった

あー楽しかった

あー最高って

 

言えるようにしたいって

思ったんです!

 

願いを放ったんです!

 

そうしたら

気づいたんです!

 

あーーそうだ!

メガネを変えればいいんだって

 

 

「ダメ出しメガネ」

から

「感謝メガネ」

 

 

ダメ出しメガネは

それをかけていると

「ダメ出し」したくなることばかりが

見つかるメガネです!

 

感謝メガネは

感謝できるところが

見つかるメガネです!

 

この感謝メガネにかえて

ちょっとお店を眺めたんです!!

 

すると?

50人以上はお客さんが入れる

カフェ

 

店員さんは作る人も含めて

たったの3名

 

しかも

ランチの内容は

もうそりゃー丁寧に

一つ一つ手の込んだもの

 

そりゃー時間がかかるわ

 

そして

3人であの人数は

対応できないわーー

 

というか

対応しようとしているだけでも

すごすぎるわーって

思ったんです!!

 

さらにさらに

このお店

口コミの評価も

めちゃくちゃよかったし

 

ある意味

予約もなしで

このGWにここで食べられるなんて

奇跡!!

 

しかもしかも

店員さんだって

GWにどっかに行きたかったはず

 

ひょっとしたら

いつもはスタッフさんが

もっと多いのかもしれない

 

いろいろな気持ちを抱えながら

とにかく一生懸命

 

働いてるんだろうなって

思って

 

ありがたいって

思えたんです!!

 

そう思えたら

持ってきてもらえた

 

ランチプレートが

もう最高においしく感じて

 

が伝わりまくってきたんです!

 

感謝メガネをかけて

感謝の軸で眺めると

 

捉え方が変わったんです!!

 

するとすると?

 

この気持ちを

伝えたくなったんです!!

 

店員さんに!!

 

これめちゃくちゃおいしいです!

 

GWの混み合う時期なのに

このお店に入れて

 

これが食べれてうれしいです

ありがとうございます!!

 

って伝えたんです!

 

すると?

 

さっきまで

笑顔がほとんどなかった

店員さんの顔が

 

ぱあああああっと

明るくなったんです!

エネルギーが一瞬にして

変わったのに気づいたんです!!

 

マイナスのエネルギーが

明らかに

プラスのエネルギーになったって

 

しかも

これわたしが創ったなって

思ったんです!!

 

そして

店員さんが

 

「そう言ってもらえて

うれしいです!!

ありがとうございます!!」

 

って言われたんです!

 

満面の笑みで!!

「ありがとう」まで引き寄せました!!

 

もう最高です!

 

しかもしかも

イライラした状況を

自分で変えることができて

 

自分で現実を変えることができて

 

そんな自分が

素敵って

思えたんです!!

 

やっぱり

感謝ってすごいですよねーー!!

 

エネルギーを

一変するパワーを持っている!!

 

さらにさらに

どんな状況でも

 

自分次第で

見つけられるんですよ

感謝できることが!

 

感謝メガネをかけると!!

 

これって

めちゃくちゃ

汎用性あるんです!!

 

だって

どんなマイナスの状況だって

この感謝メガネをかけるんです!!

 

感謝の軸で物事を見るんです!!

 

すると?

 

見つかるんです!

感謝できることがたくさん

 

すると?

状況が一変するんです!!

 

エネルギーが

変わるんです!!

 

自分で変えることができるんです!

自分で創ることができるんです!!

 

そして

それを一変できた

自分が好きになるんですよーーー!!

 

 

最高なんですよーー!!

 

あなたも

できるんです!!

 

どんな状況でも

一見ネガティブな状況でも

 

感謝メガネをかけるんです!

 

感謝の軸で物事を見るんです!!

 

すると?

状況が一変するんです!!

 

わああああーーって

 

しかも

今まではそんな

ネガティブな状況から

感謝を見つけられなかった

自分がいるのに

 

今の自分は見つけられたって

すごいなーって

自分を好きになるんです!!

 

もうこうなれば

無敵です!!

 

自分でいくらでも

現実創造ができるんです!!

 

そして

それを実感できるんです!!

 

 

GWまだ後半もあるので

混んでイライラしちゃうとき

 

家族にちょっと

ムカムカしちゃうとき

 

GWにも関わらず

仕事をしているとき

 

そんなときこそ

現実創造を

体感できる

チャンスです!!

 

自分の力を試して

実感して

 

完全無敵な

あなたに

大変身して下さい

 

もう怖いものはないですよーー!!

 

完全無敵なあなた!!

image

もっともっと

無敵になる

何でも現実創造しちゃう

あなたになれる

 

そんな方法

発信しています

 

今すぐ登録です!!

 友だち追加

 

今日も最後まで

ご覧いただき

ありがとうございました!!