フットサルをしているときに

サッカー経験者の友人たちが

 

わたしになんとか

ゴールをさせようと

 

めちゃくちゃ

ナイスパスをしてくれるのに

ゴールの枠を全く捉えられず

苦戦した

ひまわりあさこです!

 

さて

今日のテーマは

 

店員さんの対応にイライラしてしまうときこそ
引き寄せの法則

体得のチャンス!

です!

 

店員さんの対応に

イライラしまうという

ネガティブなことが起こったとき

 

これこそ

引き寄せの法則

体得のチャンスです!

 

今日私が体験した

本当に些細なことからの

学びをシェアします!

 

 

お店や銀行など

手続きにやけに手こずって

 

時間がかかるとき

イライラしちゃうことないですか?

 

わたしは

まさに先ほどありました!  

 

スマホショップの機種変更に

3時間半!

 

両親のスマホの機種変更

わたしが名義になっていたため

ついていく必要があり

 

必要なところだけで

帰ろうと思っていたのに

 

サインが必要みたいでずっといないといけなかったんです

 

今日はやることが

たくさんあるのにって思って

イライラしてしまってました!

 

イライラをどこまでも出し続けて

1時間くらいたった後に

 

はっとしました!!

 

スマホショップで時間を費やすこと🟰時間の無駄使い

 

って紐付けていた自分に気づいたんです!

 

それに気づいたのは

イライラが募って

ちょっと気分転換をするために

コーヒーを買いに行きました!

 

コーヒーを飲んで

ほっと一息ついたら

自分はなんでこんなにイライラしているんだろうって

思ったんです

 

すると

お店に来る前から

 

今日はやりたいことあるからできるだけ早く終わらせたいって思っていた!

 

しかもしかも

契約者って何で変えられないんだろうって不満たっぷりで

 

なんで契約者じゃないと機種変更できないんだろう

 

ってそもそもネガティブな感情いっぱいの状態で

しぶしぶついて行った!

 

だから

わたしから発っされるエネルギーは

なんでやねん

イライラ

ってなっていたんです!

 

てことは?

なんでやねん

 

イライラという

現実が引き寄せられる!

 

引き寄せの法則です!

引き寄せの法則は類は友を呼ぶということ

 

つまり

同じようなエネルギーなもの同士が引き寄せられる

 

わたしたちの感情にもエネルギーがあって

 

ポジティブなことを考えたら

ポジティブなことが引き寄せられる

 

その逆も然り

 

まさにこれ

体感できました!!

 

最初はわたしのこのイライラ

ネガティブエネルギーが

周りにうつっていた

 

まず私の声を代弁するかのように

 

父が

何でこんな時間かかるのだ!

こんな仕事していたらだめだよ

って怒っていた

 

普段は穏やかなのに

なんだか珍しく怒っていた

 

 

私は冷静になろうと

見た目は普通を装っていたけど

 

先にサインだけできますかとか

まだ時間かかりますかとか

言うもんだから

 

余計に焦って時間がかかった・・・

 

というのも

おそらく新人さん?で

 

私が質問するたびに

上司?と思われる人に確認しに行って

 

そのたびなかなか戻ってこなかった

これ何回も繰り返していたんです

 

あーもー何でこんな時間がかかるのやーって

めちゃくちゃ思っていた

 

思えば思うほど

その現実が突きつけられた・・・

 

そこで

私がコーヒータイム

ちょっとほっこりしたことで

視点を少し変えた

 

すると?!

あーわたしのイライラが

みんなのイライラを起こしていた

 

それに気づいたんです!

 

だから少し引いて見てみると

店員さん

一生懸命に対応してくれていた

 

わからないことは丁寧に

上司に聞いて

 

できるだけ父母にわかるように

説明しようとしてくれていた

 

そして

そもそも何でこんなにイライラしていたのかって

考えたら

 

起こる現象を勝手に自分でネガティブに捉えていたから

 

つまり

そもそも

不満いっぱいで心を整えないままお店に行ったこと

 

そして携帯電話のショップで時間を費やすのは時間の無駄遣いだって

捉えていた

 

でも

それも考え方次第だって思った

 

だって別に待っている間ブログを書くこともできたし

 

携帯電話のショップなんてあまり行かないから

働く人の観察もできたし

 

なんなら私が必要のないときは少しほかのお店を

ふらふらすることもできた

 

なんならいつもと違う空間だから

うまくいけばブログも面白いものがかけたかもしれない

 

読書したり

YouTubeなんかを見たりしてもいいんだ

 

だってお家にいても同じことをしてるんだったら

別にそれほど無駄な時間ではない

 

そう思い出すと

なんだかすーっと気持ちが晴れてきて

 

エネルギーが変わった自分に気づいた!

 

すると?

現実が変わったんです!!

 

さっきまで

何でこんなに遅いんだってイライラしていた

父の顔に笑顔が戻り

 

そして店員さんが席を立たず

とにかく父母のためにいろいろと説明してくれた

 

店員さんもなんだか先ほどの

おどおどとした新人さんっていう表情ではなく

 

とにかく役に立ちたいという気持ちが見える

素敵なスタッフさんに見えた

 

あーーやっぱりって思った

 

現実を変えたかったら

まずはじぶんの内側を変える

 

つまり自分の見方や

考え方を変える

 

するとすると?

エネルギーが変わる!!

 

するとすると?

現実がついてくる!

 

あーー、本当にこういうことなんです!

 

だから

イライラしたとき

 

イライラだけしておくのは

ある意味もったいないんです!

 

あっ今わたしって

イライラしてるって

気づくんです!!

 

そしてなんで

イライラしてるんだろうって考える

 

するとすると?

結構気づくんです

 

単に現象と感情を

勝手に紐付けていただけだって

 

つまり

スマホショップで時間を費やすこと🟰時間の無駄でイライラすること

 

って紐付けていた

 

時間を無駄にしない方法はいくらでもある!!

 

さらに

イライラしたことで

どんな現象が起こっているのかを

観察し

 

イライラを変えたら

どんな変化が起こるのか

 

体感できる

めちゃくちゃ素敵な機会なんです!!

 

人生って

本当に捉え方次第なんですよねー!!

 

これわかっているつもりなのに

 

いざというとき

忘れちゃっている自分に気づくんです!!

 

こんな日常の些細なことだけど

 

こんな時こそ

人生は実験だって思って

 

自分の見方や考え方を

変えてみる

 

変えたら

周りがどのように変化するのか

これも観察してみる

 

すると?!

そうです!

体感できるんです!

 

自分の内側を変えたら周りが変化するってことを

つまり

引き寄せの法則を!!

 

するとすると?!

あーーーこういうことかーーって

理解できるんです!!

 

するとするとすると?

引き寄せの法則を

体得できるように

なってくるんです!!

 

本当に些細な日常の一枠だけど

どんなことからも

学ぼうと思えば学べるんです

 

引き寄せの法則を

実験しようと思ったら

できるんです!

 

面白いですよね!

 

今日は久々に

日常の一枠について

お話ししてみました!

 

引き寄せの法則のこと

もっと知りたい

なって思った方

 

ひまわりあさこの

公式ライン

待っています!!

友だち追加

 

スタンプポーンて押してください

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!