怖かった | 病気と共にニコニコと✨

病気と共にニコニコと✨

初めまして✨
双極性2型障害、パニック障害、強迫性障害、不安障害、更年期障害、白内障など病気と共にすごしてます。
病気とか人生色々、ダメダメな日もあるけど、ひまわりのように、真っ直ぐで明るく前向いて生きたいなと思います♡(ღ˘⌣˘ღ)

こんにちはニコニコ


今日もお昼まで寝てしまった。


最近10時間睡眠…


体調が悪いんだろうか?


8時間睡眠が私は快調〜。


起きてから家事済ませ、買い物行った。


買ったものを片付け終わったらガタガタ:(;゙゚'ω゚'):


震度3の地震。


阪神大震災経験してるから地震が怖くてえーん


やっぱりとっさには何も出来ない。


こんな地震ですら、犬2匹連れて逃げるとかできないな…って改めて思う。


薬も持てないし…


どうしていいかと固まったのみ…


また阪神大震災のようになったら、怖いなと恐怖(;゚Д゚i|!)


あの日は珍しく家に帰って寝てて、朝方地震でパイプベッドがグルングルン揺れて怖くて叫んだ。


地震止まってからお母さん見たらテレビが頭の真横に落ちてて本棚とかのガラスが割れてお母さんの布団はガラスまみれだった。


お父さんの声でみんな外に出た。


近所の人とかも出てて、しばらくみんな外で余震?収まるの待ってた。


家に入ったら、もう全部が倒れたり割れたりして家の中ガチャガチャ。


家も少し傾いてた。


電気もガスも水道もしばらく止まってた。



その頃の私は誕生日控えた17歳。


やんちゃだったから、家の片付けちょっとして、親友とほかの友達が大丈夫か歩いて安否確認しに行った。


みんな無事だったけど、どこの家もガチャガチャなってた。


近くの家は潰れてるとこもあったから、もう地震は怖いよ。


天災が怖い。


春から次男は決定してるけど、長男も家出るかもしれない。


そしたらなお心配💦


日本中の地震なくなって欲しいよえーん


なんかさ、地震が来る前っていつもガガガガ?ドドドド?みたいなダンプが通ったような音がしてからガタガタなってない?


あの音が怖い。





今日もありがとうございますニコニコ