昨日行ってまいりました!

朝電話してから行きました。

※先日の予約外来③は記憶がイマイチになってきたのでごめんなさいでも話した内容は②にまとめたことが主です( ˊᵕˋ ;)



今日の予約なし担当は、好きなS先生!

ええ、もちろん!大嫌いなふたり(あの人とあの人)では無いこと確認しましたちゃんとw

前回の入院の時の最初と最後にエコー撮ってくれた、若手のS先生



受付してぼーっとしてると


看護師さん@himaさーん!


遠くのソファまできてくれました。

めちゃボケーッとしてたな。


看護師さん@レントゲンと採血がはいったので、こちら行ってきてくださいね!終わったらまた消化器内科受付お願いします(˶' ᵕ ' ˶)


はーい!




……(  ◜ω◝ )

完全にミスった。

今日の服装。

なんでいつもと違うんだ私。





まずは採血。

今日は少し空いてるかなー?30人くらい待ち。


番号を呼ばれ。


採血担当@この前も私でしたよね!(˶ᐢωᐢ˶)


そうです!またよろしくお願いします(˶ᐢωᐢ˶)


この担当さん、めちゃうまい。嬉しい幸せ!




そのあとはレントゲン。

うん。少し混んでるなぁ。

少しだけ待って呼ばれました。


レントゲン担当@では金属金具があるなら下着をとっていただき、ジーパンも脱いでください。検査着に着替えて終わりましたら中に入ってください。



ですよね。

(  ´﹀` )



今日に限って普通の下着(金具あり)

そしてジーンズ(金具あり)



私のバカァ!!



あんなにこういう時のために楽できるように、病院のときはカップ付きのキャミだしゴスとか紐のボトムスにしてるのに!!

馬鹿馬鹿馬鹿!!!





レントゲンの検査着ってさ、立つレントゲンならいいのよ。膝少し上の丈。

私、立つ&寝るの、腹部レントゲンだからさ。

あのガラスのベットに寝る時にどーーーしても検査着だと


太ももさらけだしになるんよ←

あれいやだわ( ´−ω−` )







って書いてたら目の前で猫におならされた。

最悪かわいいけど寝姿可愛いけど最悪。



近。目の前。そりゃ最悪だわよ。可愛い許すけど。





話飛んでごめんなさい。
とりあえず、ほら、だから失敗。
わたしがジーンズだったもんだから……!!!
全着替え。



検査着にならないで済むように、いつも急にレントゲンとかになっても平気なように、服装気をつけてきてるのに。


なにやってんの私。

あー






無事に、レントゲン撮ってもらいました。







そしてまた、消化器内科の待合に戻り。

しばし、まつ。まずは最低でも採血結果出ないと呼ばれないしね。ボケー( ´⚰︎` )眠くなるよね

やっぱり調子悪いみたいだよほんと。

ドラマみたり音楽聴いたり……が出来なかった。



あ!よばれた!

今日は予約無しの患者さん少なめだ!早い!


コンコン失礼しまーす


S@こんにちはhimaさん👓


こんにちは!


S@今日はどうされましたか?


かくかくしかじか…

・今までも、悪化はたまにあったけどコレチメントで何とか凌いできた


・以前のかなりの悪化時は6週間コレチメントのんで良くなったけど、そのあと少し飲むのを辞めたらまた悪化してきた過去


・3週間また連続して(白いモヤモヤ出てる状態続く)コレチメント、でもよくはならず


・そのタイミングで先週(5日前)にオンボー、その日からコレチメントなしという話になった


・からの悪化(腹痛、オンボーの日はまだ粘液だったけど今は粘血、ガス多い、便秘でるのは粘血のみ、ガスでもトイレダッシュ)


S@ちょっとお腹触りますね👓


いてっ……いててててて……←

先生全部痛い


S@あーごめんなさいね、うんうん、ありがとうございました


よっと(椅子に座りなおす)


S@レントゲンも言われたとおり、溜まってる感じですね、そして粘血やゆるい感じの水っぽいものが隙間から流れてる感じです。


まさにそれです。いつも調子悪くなると大腸動かなくて便秘です(т т)で、粘血。


S@うんうん、仰ってましたよね……

今の調子だとどのような感じですか?


覚えててくれてるなんて神✨←前の入院中

うーん、このままだと入院、、、かな

私の場合、普段は全く何も無くて悪化少ししてる生活がないんです、下痢が毎日だけどとか……


悪化すると血が止まらなくてって流れが直ぐになっちゃうから結局入院、お腹も痛くて粘血もありオンボーやったのにこれではもう悪化のみかなーと、でもまだ食べられてる!かな?貧血っぽいのもまだ無いです。鮮血ジャージャーでは無いから!


S@うんうん、前にもおっしゃってましたもんねいいか悪いか、と


ですー( ߹꒳​߹ )

覚えててくれてるなんて神(再)✨


あといつも気がつくの遅くてそれでも早くに来るようにできるようになってて←

いつも緊急入院になっちゃうから( ˊᵕˋ ;)

だから今日は教授いないの知ってるけどS先生いる!って早めに来ましたー。


S@なるほど、わかりました👓✨

とりあえずコレチメントはまた初めて3日ということなので、これからもう少し良くなるかもしれないとも思います、なので、今週中に教授の日に予約をとってまた効果がどうか確認しましょう


んーーたぶん、オンボーでは無い薬になると思います……んー。


もしくはオンボー点滴にする?とか?


S@んー、そうですねぇ、いまの皮下注射だと効果何も出てませんね、うん。教授にそのへんも詳しく伝えます!


わかりました!


S@あとこれ、血液検査の結果です。

今のお話の通りですね、血液検査で炎症値がこれ、上がってます、うんうん、himaさんはcrp反映しないっておっしゃってましたよね、でも上がってます💦

その他はお話の通りまだ変化は見られないですけど……


あーーやだなーホントだ( i 𖥦 i )

ちゃんと薬飲んでオンボー痛いのしてるのにィ


S@ですよね、では教授にも私の方からちゃんと伝えますね、教授の診察ですけどこの日とこの日、どちらがいいですか?


あ、この日がいいです!


S@わかりました、ちょっと人数溢れちゃってるけど、、この時間でいいですか?


お願いします( *´꒳`*)


S@なにか薬で足りないものありますか?


あ、5日前に貰ったばかりなのであります!でもカロナール毎日使ってるので欲しいです


S@わかりました!ではとりあえず1週間分出しますね、その前に外来ありますけど……あとカロナールは4回まで使えます、だからもし辛かったら夜寝る前にもう一度使ってくださいね!


ありがとうございます!

先生、カロナール6時間開けて飲むようにしてるんですけど、辛い時はそれより前に飲んでもいいんですか?

散々知ってるけどまた確認


S@4時間あければ大丈夫ですよ!でもそれを何回もはダメですけどね


わかりました📝






と、本当に真摯に向き合ってくれているのが分かるS先生大好きですありがとうございます。

聞いたことは丁寧に、聞かなくても丁寧に、顔を見ながらちゃんと体もこちらに向けてでもタイピング(神)


大好きなD先生の若かりし頃はこんな感じだったのかなと思うw

本当に丁寧。良かった。月曜日S先生がいてくれて。




教授の姿勢が反映されてるよね。

先生たちってね。

もしくは先輩の姿勢。

私の嫌いなふたりはなんなのか知らないけど


たまたまなのかな。

だとしたらなんて運命。

D先生、教授、そしていま新しくS先生の存在が支えてくれています。だから今の私。

でなきゃもっとやさぐれてるはず←

ほんとね。








ちなみに今朝から少し楽です!

腹痛なし!わーい!!!

粘血も、スコーーし血はいってるかもだけど……


かなりマシ!!!


トイレダッシュもあまりないよ。

昨夜は便秘苦しくて久々にマグミット。




ひさびさだからかめちゃくちゃ効いてます。

コロコロだけど出てよかったー。

お腹の炎症を圧迫しちゃうしね、便秘。