お仕事の依頼をいただき、参加させていただく運びとなりまして。10月から進めてきた案件ありまして。


大量のこのブログを読んでいただけて。連絡をいただきまして。

あーーーもっと語彙力があればなぁぁぁぁ←

入院中通院の舐めた患者の様子よ。


全てはご縁ですね。

幸せものです。


今回のお仕事は顔出しということもあってなかなか悩んだのですが(顔出でのインタビューは初でした)、不安を全てお話して解決して納得したので(潰瘍性大腸炎との向き合い方と全くおなじ⇐The、hima)資料作成からzoomミーティング打ち合わせを数度、そして今日で最後になるzoom撮影に参加させていただきました。

1度年末、大腸悪化した時に急遽予定キャンセルさせていただいたこともあり、、、、撮影はzoomにてお願いしました。

ホテルをとってくださったりしていただいたにも関わらず、本当に申し訳ないです(т т)



潰瘍性大腸炎について

今日全て終了⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡



こういったお話をいただけるのは感謝です。

全ての医療従事者の方々への参考に自身の経験が微力でも携われれば、とても光栄👏✨


たくさんの資料作成がとっても楽しかったw

過去の自分のデータを見返したり、自分自身を振り返る機会を貰ったことにも感謝です。


この場を借りて本当に、心から、ありがとうございました。

お会いしたかったなー♡




zoomでの撮影、だなんて。

初めてでドキドキしちゃった。

資料なかったらもっとスラスラ話せるんだけど(言い訳)、うん、ほら、本番に強いのが取り柄ですので(自分で言うほど実は得意分野です、最近はPTAでも力発揮w)

司会とかやる人いないってなったらやれる←ある程度自由にできるからだよ、、、へへ


資料があると言い方変えない方がいいかな?とか、笑っちゃダメだよね(笑顔)?とか、上向いたりしたらダメよね?(思い出す時って上見ちゃったり)とか、思うと緊張するねwいや。多分やってしまっていた気がする。


経験なくて正解が分からないことってほんと勉強になります。いい経験でしたありがとうございます🌸

これで次はペラペラだ(みじゅー♒

ほんと噛んでしまって申し訳なかったです(т т素人)

編集よろしくお願いします





ブログやってて良かったなー

と、人とのご縁がある時は心から思います。

ブログで知り合えた方と同じ病院だったり(システムとか入院中のこととかでなんとなくわかったりするよね!(∩´∀`∩))

こうして依頼していただけたり。




潰瘍性大腸炎の症状は人により、ホント正解もなければ何をどうしたらいいってやり方がない。

でもでも、たくさんのデータを集めて貰えたら。

この病気の人たちの役にたつようなことに繋がるよね?

治験と同じだ~って、なんだか幸せな気持ちにもなる。


わたしは0-100タイプ。

普段はなんでも食べられる。

不溶性食物繊維のとりすぎに気をつけて、暴飲暴食しないように。これだけ。


コーヒーも飲むし、揚げ物も食べてるし、ドーナツもクレープもスタバもマックもバーガーキングもカレーも、とにかくなんでも食べられるよ。


悪化してくると早くて、なかなか止められないのが悩みだけど。

悪化する時はいつも同じことを言われる。思って欲しくないからと、教授にもいつも言われる。

【悪化するのは薬が合わない、抑えられてない、力が弱いから。himaさんのせいでは無いんだよ!】

食べ物で潰瘍性大腸炎は寛解ではなくなることはありません。食べ物では悪化しないよ。

下痢や便秘になったりするかもしれないけど、食べ物で潰瘍は出来ない。

そりゃ連日揚げ物食べて下痢を続けてたら(これはもう普通に考えてメッチャクチャな食生活だからどんな患者だとしてもだめなやつ)、大腸に負担かかるわけで、そして傷がついて、腸内環境悪化して結果潰瘍性大腸炎活動期へと移行しちゃうこともあるでしょうけど←まぜこぜに考えちゃダメなところなんだよね本当は、、伝わってるかな、うん

根本を見直したい性格が幸いしてこれを理解できたからよかった本当

語彙力ないから、うん、伝わってたらいいなっていつも思います(‪(  ᷇࿀ ᷆ ))


合う薬があれば、ばっちりなQOLを保てる。

それを探すのが本当に本当にすごい大変なんですけどもね

面白いほど合わない薬ばかり(°᷄൧°᷅  )



こんなタイプもいるんだよー

悪化したらそりゃもー大変なタイプだけど(入院必須、家にいたら死んでまう、、)

何がいいとかじゃないんだよ。


だから、そのへん、理解しようと来て貰えるだけでもほんとうにありがたいと思う。









スタッフの皆々様。ありがとうございました✨

まさかの新しいタブレット、SONYはzoomの何かがサポートないとの事で。タブレット?だから?

( ᐙ )?


よく分からなくなってしまった私は。


スマホにて参加しました(スマホ横にしての撮影OKを事前に確認していました)

でも画面ミラーリングでタブレットに大きく映せたから良き良き。

なんならXperiaの写り良いといいなぁ(自分で見る分には良かったよ、、)

ほんとは横画面センターにあるカメラで参加するためにタブレット買ったのに←爪が甘すぎる


お正月あたりから色々試したんだよ、でもなんだかしっくり来なくてね、、、あーー詰めが甘い(›´ω`‹ )

ipadではできるけどAndroidでは出来ないとかムカつくわー(ごめんなさい)ちなみに最初の頃はずっとipad参加いたしました


いいの。Androidがすきなの。なんならXperiaがすきなの。SONYがすきなの!

家の中SONYだらけ←あるある

色々繋がって便利だよね、同じメーカーは♡


ipadサヨナラ(再)←

相性わるいというか好きでは無いのよりんごちゃん(直球)、ごめんね🍎Androidでやるって決めたからいいんだもん

入院中はお世話になったipad...使い方よく分からなくて動画しか見ないとはいえ、使い方聞いた過去(看護師さん、先生←コラ)








長くなりましたが。

私もお疲れ様\(◍︎´꒳`◍︎)/🎉


明日は友たちがお疲れ様会と称したお茶してくれますw単に会いたいだけ。 

あーーほっとしたなぁ!

1番の緊張と心配は、写りが大丈夫か、でした( ˊᵕˋ ;)


久々にzoomしてたけど。

あんまりしたこと無かったけど(業種的に)

楽しいね!

何よりお仕事やっぱり楽しいなぁ!






さ、寝ます。

おやすみなさい🌙

明日はカブトムシのケース買いに行かないと!

裏のおじちゃんが夕方くれましたw

デジャブ┌(.Y.┌)┐


また、、、夏に脱走してブンブンわやだ、あれは怖いんだ。メスかなーオスかなー

チビは友達にも分けてあげる気満々です。






3ヶ月、って所かなぁ?
まだ乳歯です。かんわいいฅ( ˙꒳​˙ ฅ)❤

友が撮影、私の顔なんて1ミリも入ってないね
別に私を避けて撮影してもらったんじゃないよ
私を映す気がまったくないよね
しってる←