ほらほらほらー

きたきたきたー




便秘。




そんな滞在しなくていいのに。





いつもの如く、それがプレドニンではなくてもステロイドはステロイド。コレチメント。


やっぱり炎症があったんだね。

だからこんな覿面に効いてるんだもん。

うん。知ってる。


ステロイド効くと、速攻修復してくれるのはありがとう。でもいつも絶対なるよね。

便秘。

腸にカサブタできるイメージ。

で、腸の動き激悪くなる。

炎症が酷ければ酷いほど、広範囲の修復からのカサブタだから


今回も結構カサブタ出来たみたいだね!

うんともすんとも言わない(`ω´💢)

出るのはガスとゲップだけ。。。

腸の動いてる音はするよ

これ入院中も毎日言われるけど、出ないのよね、動いてるけど便を進める運動になってない的な動きなのかな


またお腹ぽんぽこりんになって下剤で何とか出して(モビコールとか最悪な記憶)レントゲン撮って……とか入院中のパターンは嫌だよー(いつも)




んー。

明日まで様子見よう。

便秘3日目。


クリスマスだったから

(しかも調子戻った)

いつもよりも食べたんだよね🎄


食欲もなんだかすごいあるんだよね……






ああああああああぁぁぁ?!

ステロイドのせいか?!

(゚ロ゚)





いや。女期間前1週間だからかな。うんw

全然ステロイドの副作用?!なんて思いつかなかった。多分違うけどね。

副作用ってしばらくしないと思いつかないよね。

首肩背中痛は1週間続いたら副作用だ!って思える←

レクタブル2mgよりは多い9mg(コレチメント錠9mg)とはいえ、プデソニドだし(ヾノ´°ω°)ナイナイ



にしても。

ホント効果あるなぁ。

凄いなぁコレチメント錠。

今回もきかない気がしてたよ←コラ





レクタブルはホント効果なかったから。

手前すぎるんだよね、範囲が( 'ᾥ' )

だからコレチメント最強。

大腸の炎症全部に効果発揮してくれるみたいだから!

大腸以外では溶けない?効果発揮しないみたい(そして排泄される)だから副作用がほぼ無いらしい

ごめんなさい間違えてたら←





でもいまは調子に乗らないように。

外食はしてないし、長時間の外出もしてない。

基本はおうち。まだ腹痛たまにあるし。

トイレも催すとダッシュになる可能性を残すおなか、ではまだあるんだ。



本当はもっと買い物行きたいー遠出したいー

冬休みなのにー❄



だから編み物が進む進むw

9個目のスヌード編んでます(´∀`*)ウフフ

本も読み終わっちゃうよ。また新しいの買いに行きたいけど本屋さんってなんかお腹グルグルするから短時間しか居られないw謎


Amazonで頼もうかな📖

でも手に取って本を悩む時間が好きなのよねぇ。

私っていい趣味だなぁw時間がゆっくり進むのが好きな訳ではなく(ぇ)、没頭するのが好きなんだ。

ちなみに編んでる時はセブチ聞くとめちゃ効率上がること判明

ジャズとか北欧系の曲は間違えが多かったりする💦






0-100の潰瘍性大腸炎の私にとって、もうほとんど100。トイレの心配はほぼない。

悪化するとすんごい速度で重症になるけど。それもどーなの


このまま良き年越ししたいな。

今年は猫さんのこともあり、正月飾りはないよ。






とりあえずマグミットだけ飲んどこ。

明日も早起きしなきゃ!

お休みなさい( ¯꒳¯ )ᐝ




ポケモンではピクニックしてるよ(息子)
ピクニックして!ってリクエスト母


最高