朝からそれはそれはおとなしくしてました。
熱も平熱になり、お腹の怪しい感じはなかったものの…(昨日の高熱&痛みは、朝から怪しかった)

昨夜のしぶり腹のお陰で
恐怖と疲労と
睡眠不足チーン

そしてまたきました。本日
夕方から38.2度お腹もいたいー





カロナールもらって、とりあえず少しごはん食べて(おでんは完食おでん左おでん真ん中おでん右)薬を飲む。
鉄剤がこのしぶり腹を引き起こしてるのではなかろうか…と素人予想。
飲み始めてからおかしいんだもの。
妊娠中の鉄剤は便秘(出にくい)になる副作用説明ある

しぶり腹は、出せばなおる!
だから早く出しちゃいたい!
それがなかなか出ないから熱出るんちゃうの?!出るものは全部下痢だけどさ




薬剤師さんに確認とってくれる看護師さん。
ありがとう、どっちみちやめられないんだろうけど(貧血治さねば←点滴はいや)

そんな発熱と痛みが2日連続(1日目はすごいひどかった)そんななかでも嬉しいことが。




血便
ほとんどない
デレデレデレデレデレデレたまぁぁにあるくらい




イチゴジャム?みたいなのもないし、鮮血もない。鉄剤のお陰で黒っぽいものが多くはなってるけど、下痢だけど、でもでもでもでも

嬉しい





あとはしぶり腹がなくなればなぁ。
D「ごはん、お粥にもどそっか」←
D「薬が合わなくて発熱ってこともあるから、ごはんでまずは様子見てみようか」

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

痛みには変えられぬ、私も少しそうも感じていた(もしかしたら、お粥→米にして、消化に時間かかって痛くなってる?)
2日だけだったけど(易消化米飯だけど!)ふつうなおかず、幸せでした…笑い泣き