バンコク都心には創業50年は経過してるらしい老舗のお店があります。
その名も
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
                ร้าน ไก่ ตอน ประตู น้ำ

ラーンは店、
ガイは鶏、
トーンは金、
プラトゥーは門、
ナムは水。

タイ語というのは修飾語が後ろに付くということがよくわかります。
ラテン系の言語みたいですが、ラテン系言語のような
ヤヤコシイ格変化はありませぬ。

プラトゥーナム自体はここ数年足を踏み入れていないので
水門金鶏店さんともすっかり疎遠に。。。

だがしかし
1月14日はパルコ2階のリフォーム屋さんに
仕事依頼しに行く用事があったのである。

ついでに地下1階の北野エースに寄って
ヨギティー エキナセアを購入するという計画。

地下1階に寄るとなにやら懐かしい匂いがした訳です。
匂いにつられて奥に進むと
水門金鶏店があるではありませんか!

1月9日にオープンしたてらしい。ラッキー♪

150114_1921~010001.jpg

パクチーはたっぷり使える上におかわり自由。
あースープにもパクチー投入しとけば良かった。

パクチーは重金属類を排出してくれるゆえ
デトックスに良いのですが
葉っぱばかりだと身体が冷えます。

パクチーの根=コリアンダールートも何らかの形で使って
バランスを取るべしとタイのティウ師匠から習いましたです。

私の場合は占星術的にタイが特別幸運の地という訳ではないのですが
占星術的にはタイ料理で痩せるタイプである(爆)

実際にタイに1週間以上滞在すると4キロくらいは減るかなあ。。。
特にお腹を壊す訳ではないですが
食べてると発汗・涙くしゃみ鼻水がよく出るのがいいんかなあ。
どう考えても行儀の悪い光景ではあるけど。

今年2回目のタイ料理を食べ、
ストックルームで荷物を受け取って搬入、
今回は適切にバスもチョイスできて
乗り換えなしでスイスイ帰って来れましたとさ☆


「大地」が出た1日はこんな感じ。
仕事場ではそれなりにカチンと来ることも
あったりはするのだけれども
他人の不機嫌に振り回される必要はないので
軽く黙殺。おかげさまで明日もする仕事はあるので良しとする。

1月15日のカードですが

141216_1858~01.jpg

ラリマー(育成)のカードが出ました。
これは今年の9月のテーマでもあるのである。
今のところ9月の予定はまったく見えないのだけど。


仕事場では生温かく慈悲の気持ちを忘れないようにしよう。


ラリマー持っているんだけど
どうやらストックルームに置きっぱなしらしい。


1月15日はたぶん行けないけど、行ける時に取りに行こう。。。
とはいえ来たバスによっては行けるかも!?

2月10日に東京都青梅市のカフェニューギニにて

ツキを呼び込むスケジュール作りワークショップ開催します。
問い合わせ・ご予約には専用フォームお使いください。

2月11日に羽田・穴守稲荷のカフェ油揚げにて


『開運サンキャッチャー作ろう
&チャネリング in瞑想』

ワークショップ(120分3000円)

開催します講師はセラピスト
煌野華子さんです。

場所やタイミングの合う方は是非是非ご予約ください☆
こちらの専用フォームからお願いします

現在、残席4名さまとなっております。

それでは皆さまにおかれましては
1月15日が素敵な1日となりますように