今月で仕事も終わり。
いよいよ主人に養ってもうら身になります。
今までのお金の価値観を大きく変えなければ★
ということで、専業主婦の皆さん、節約方法をご教授ください。
とりあえず今日からから・・・
・パケット放題解除→デコメなどは文字だけしか表示されないように設定しました★携帯代が3000円から4000円ですむといいな~
を実施中。
クレジットカードももう使わないように。。。
請求がきても、私の給料はないですからね(笑)
・ポイントサイトやアンケートサイトを地道にやる
・ヤフオク
・買い物は献立を1週間分たてて、1度のみ。
等は以前からやってます。
・株主優待券を有効利用する→これは職場の方に聞きました★
大きな買い物をするときは、利用する価値ありますよね!!
自分の結婚式のときにも、式場の会社の株主優待券をヤフオクで落札して、いくらか値引きされました。
滅多に大きな買い物はないですが★主人のスーツやシューズを購入するときには、絶対利用する価値ありそうです。
・質屋→新幹線、デパートの商品券、切手やレターパックも質屋にあります。マックカードなども★
小額のものは買いに行く手間がかかりますが、新幹線チケットはかなり安く手に入りますよね!
あとはお金を使わないこと・・・
どうしても、ショッピングなど外出すると余計なものを買ってしまいます
頑張ろう★
皆さんも何かあったら是非教えてください。