昨日、パシフィコ横浜で行われていた「マタニティ&ベビーフェスタ2017」に行ってきましたラブ

あいにくの雨でしたが、会場はたくさんのファミリーでごった返していました。
でも、一昨日に至っては、去年の3000人減だったそう。

いっぱいブースがあって、セミナーや体験コーナーもありましたきら

まずはコープのブースで、無料試食音符

子どもが産まれたら、少しは食べ物に気を使おうと思っていたし、我が家から歩いて行けるところにも実店舗があるので、申し込んできました花
今は土日にスーパーへ行くのが日課になっているけど、ベビちゃんがいたらなかなか行けないかも~と思って。

その後はいろんなブースでチラシや試供品をもらったりしながら、こちらへたどり着きましたテヘッ

夫がマッサージの方法を伝授してもらって、私に施術するというあげ
逆をやってもいいしね!
とっても気持ちよかったですハート

そして、マタニティヨガにも挑戦四つ葉

妊娠前にずっとヨガをやっていたので、久々に体を動かしましたニコ

安定期に入る前は怖くて運動できず…
通っている病院でもマタニティヨガやマタニティアクアをやっているけど、仕事をしてるので参加できず…
どの程度まで動いていいかわからなかったので、この体験はすごくよかったハート

鳩のポーズも猫のポーズも、ちょっとした時間でできるしマルキラ☆
夫も初めてヨガをやったけど、よかったと言ってました音符

一通り回って、最後の抽選会ではなーんにも当たらなかったけど汗
でもおみやげがこんなにらぶ2

まだ出産までも時間があるので、スルーしたブースもたくさんありましたが、だんだんベビちゃんを迎える準備をせねばー!と思いましたウインク

来年も…と思ったけど、あそこにベビちゃんを連れていくのは、ちょっと可哀想かな?
様子を見て、どうするか決めようと思いますさくらんぼ