ピーマンが1袋五個入りで98円で3袋買ったよ。

前からやってみたかったピーマンの肉詰めの輪切りタイプ。

火が通りやすく時短になり、美味しく仕上がるらしい。


調理開始と同時に『やりたーい』と子供たち…

豚のミンチ(100g98円の半額)300gくらい、冷凍のみじん切り玉ねぎ(解凍済)、卵2個、セロリのみじん切り(臭みとり)、パン粉いっぱい、ガーリックソルト。
それを混ぜ混ぜ…子供たち混ぜ混ぜ大好き

輪切りにしたピーマンに米粉(本来片栗粉)をまぶして(接着剤効果)空洞にひたすら詰める詰める。




子供たち最後まで頑張りました。
いつものように散らかり放題だぁ…

でも自分で作った料理って最高に旨いよね。
だからどんどんトライさせていきたい。


子供たちの詰めのあまいピーマンは隙間が出来てしまった。
火が通りやすく、ピーマンから肉が剥がれることもなかった、旨いし食べやすい。
試食と称してやっぱりだいぶ減ってしまった(笑)
味付けはし醤油の甘辛いタイプにした。
ケチャップ切らしてもた(ナポリタンで使いきった)、みりん、三温糖、醤油のみ。

皆ピーマンは克服しバクバク食べてくれたよ。
良かった。

今度は輪切りの新玉ねぎでやってみたい。大中小の玉ねぎで作ったら面白そう…

あとピーマンの残骸で作ったナポリタン。
新玉ねぎとハムとピーマンの残り、コンソメとケチャップと三温糖で味付け。

今週末地区大会だぁ。
変な時期にやるね。
僕は行かない。でも好奇心でstreamで見てみようかな…
多分忙しくて忘れるな…