今月末に地区大会があると調整者からメールで連絡がきた。

場所は仙台市の上の利府町にある会場。


遠~っ!遠いよ。


まぁ行かないけど…


高速でも2時間はかかるぜ…

コロナ前のいつもの会場だったら10分で行けた…行かないけど…

高齢者(僕の母)にはキツいぜ…泊まるのかなぁ。余計な費用かかるじゃん。年金生活なのに…


コロナ開けてからいつも使っていた利便性の良い会場ではなく、色々な会場を転々として今回更に遠くなってきた。


stream視聴もすすめてくれた調整者。

結構な割合で出席を見送りstream視聴で済ます人出てくるのではと思う。


出席者減ると思うなぁ。 




また買ってしまった。

豚のヒレブロック肉が半額で…買ってきたよ。
一晩置いてチルド室で熟成させといた。
忙しい中、子供がやりたい!と来た。

パン粉付け係になり辺りはパン粉まみれ…

ネガティブな思考になりそうだが、子供が良い経験積めるし、ついでに床も掃除出来て綺麗になったから良かった良かった!って事で(笑)


いつものように少ない油で焼きました。


ウスターソースにつけてソースヒレカツ丼に…

あとは冷蔵庫にあった野菜オールスターズ(キャベツ、ニンジン、エリンギ、ぶなしめじ、ピーマン、ミニトマト、ハム、+鶏ガラとコンソメと薫り付けに少し醤油)を刻んで煮込んだ野菜スープ。
子供って発想が豊か…ヒレかつの様々な形を色んな物、生き物を連想する。
娘は宇宙人のカツにしてくれと言っていた。

↑これ宇宙人です。

この感覚いいね。